6 Plusの頃は、Apple純正のレザーケースを使っていたんです。今回もレザーケースにしようかなーと銀座のApple Storeに行ってみたんですが……
結論から言うと、シリコーンケースのオレンジを買ってしまいました。
Apple(アップル) 純正 iPhone 6sシリコーンケース オレンジ (オレンジ)
PRODUCT(RED)のようですが、光の当たり方によって赤く見えることもあります。この鮮やかさの魅力には抗えなかった!
レザーケースは密封された箱ですが、シリコーンケースはブリスターパックです。
ボケてしまって見づらいですが、「iPhone 6 およびiPhone 6sと互換性があります」と明記してあります。
ケースの内側にはエンボス加工で「iPhone」の文字。
裏面のAppleロゴは6用のシリコーンケースよりもくっきり見えています。指当たりは滑らかで、安いシリコンケースにありがちなゴムっぽい感じがありません。
「シリコーンケース」という名称から柔らかい素材をイメージしてしまいますが、硬いです。思い切りねじったつもりの写真ですが、全く曲がる様子がありません。
縁にかかっていますが、エッジスワイプを邪魔しないギリギリの感じです。
電源ボタンはシリコンが凸状になっています。
音量ボタンも同様に。消音スイッチ部分は開いています。
Lightningコネクタ周りは全開です。L字のイヤホンジャックだと挿さりにくいものがあったりするので、個人的にはこのように開いている方が好みです。
カメラ周りはさすが純正といった感じで、レンズ周りをピッタリと覆っています。
新色として増えたオレンジは、照明の具合によって、ときに赤っぽく、ときにオレンジの発色を見せる、他とは一味違ったシリコーンケースです。
色の好みは人それぞれですが、たまにはビビッドなものに挑戦するのもアリだなと思いました。