\ 年に1度のブラックフライデーセール! /

これを待っていた、iPad mini 4用のAnker製プレミアム強化ガラス液晶保護フィルムを購入したので、即貼り付け!

  • URLをコピーしました!

以前はiPhoneやiPadを買うと、パワーサポートのクリスタルフィルムを貼るのが習慣だったんですよ。
しかし、Anker製のガラスフィルムを買ってからというもの、安価で質のいい同社製品にハマってしまい、新製品のたびに買ってしまうほどにはAnkerフリークです。

さて、iPad mini 4が発売されて早2か月。待ちに待った製品が発売されたことをAnker公式Twitterで知り、脊髄反射で購入しました。


Anker GlassGuard iPad mini 4用 プレミアム強化ガラス液晶保護フィルム 【18ヶ月保証】※iPad mini / 2 / 3 非対応 A7400001

iPad mini 4はこれまでの1/2/3と異なり、縦がやや長いため他のフィルムが使えません。他社製品を買おうか迷っていましたが、待っていた甲斐がありました。注文の翌日には到着。

この一枚のガラスフィルムを安全に保護するための箱と、綺麗に貼るための道具が一式。

クリーニングキットが充実していて、不織布にアルコールシート、粘着性のダストリムーバーが揃っています。

まずは、iPad mini 4の上にガラスフィルムを置いて位置合わせ。

位置が決まったら、固定用のテープを貼ります。

あとは持ち上げ用のシールをガラスフィルムに貼って、百科事典の表紙を開くように持ち上げましょう。(ちなみに、このシールやや粘着力が弱くてなかなか持ち上がりませんでした……)

アルコールシートで念入りに拭き、不織布で綺麗にして、残った微細なホコリはダストリムーバーでペタペタと吸着します。あとは、フィルム表面のシートを剥がして、閉じます!ズレることなく貼り付けが完了しました。

気にならないレベルの段差ですが、この厚さがガラスフィルムの特徴です。

指触りも滑らかで、非常にクリアな見栄えになります。18ヶ月保証も付いていて、このお値段!しばらくAnker製品から逃れられそうにありません……。iPad Pro用も出るんでしょうか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX