Ankerの第2世代 高耐久ナイロン Lightning-USBケーブルを購入!ゴールドで揃えてみた。丈夫で絡まない!

Dockケーブルのときからそうですが、なにかと抜き差しの機会が多いLightningケーブルは被覆が破れて断線しがち。先日もこんな状態になりました……。

どのLightningケーブルを買おうかと探していた折、Ankerから新たなケーブルが登場していたのを知り、今のニーズにぴったりだと購入してみました。
コンパクトなパッケージです。

カバーを外すと、Welcome Guideが現れます。(英文ですが)日本の製品だと小冊子として入っていそうですが、こうしたさりげない表示は自然と目に入っていいですね。

箱を開けると、いつもの「Thanks for choosing Anker!」

ケーブルは高耐久ナイロンですが、端子周りは耐熱アルミ製とのこと。マットな質感が好感触です。

iPhone 6 PlusとMacBookのゴールドと並べてみました。違和感ない。

iPhone 6 PlusのLightning端子に接続。色合いはケーブル側のほうがやや濃いめに見えます。

ケーブルを曲げてみましたが折れ曲がりにくく、これなら断線して使えなくなる可能性は低そうです。

Lightningケーブルがすぐにボロボロになってしまう方には、激しくオススメの逸品です。iPhoneの色に合わせて3色(ゴールド/シルバー/スペースグレー)、長さは90cmと1.8mの2種類。本体の色と、用途に合わせて選んでみてください!

この記事を保存&シェアするなら……