iPad mini 2/3で使える軽量でクリアなハードケースを買ってみた(ただし純正スマートカバーに非対応)。

  • URLをコピーしました!

iPad Air 2の薄さに慣れてしまうと、あれほど感動したiPad miniの薄さも厚く感じてしまうという贅沢病に冒されているわけです。
iPad miniシリーズの定番と化しているスマートカバーを使っていたのですが、電子書籍を読む際に意外と手の位置に困るし、長時間持つには落ち着かないカバーでもあります。また、より薄く持ち歩くためにスマートカバーを排除しようと思いました。
画面の保護は、以前にレビューしたこの強化ガラスフィルムで十分ですし。
https://www.makkyon.com/2015/02/02/anker-glassfilm-ipadmini/
ところで、いざ探してみると、スマートカバーに【非対応】なケースはなかなか少ない様子。
今回購入したのはTimber製のクリアケース。購入時の価格は990円だったのですが、それを感じさせないパッケージでやってきました。黒地に銀の箔押しパッケージですよ。
timber_case_01
パッケージを開いたところ。ミニマムなパッケージです。
timber_case_02
簡単な説明書と、ケース本体が入っています。
timber_case_03
取り付けてみたところ。開口部は余裕をもって開けてあるようで、若干心もとない気もします。
timber_case_04
もちろん背面はばっちり保護。カメラとマイク用の穴も問題なく空いています。
timber_case_05
当初の目的だった脱・スマートカバーを果たしたことで、電子書籍が読みやすくなり、可搬性が増しました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX