楽天市場 お買い物マラソン開催中! 4/27(土) 9:59まで

「mazec」で日本語手書き入力!iOS8の新機能・他社製日本語IMEを使う!

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

2014年9月18日未明(日本時間)にリリースされたiOS8。
フラットデザインで大幅に見た目が変わったiOSとは異なり、見た目の変化は最小ながら、ウィジェットやTouch ID、エクステンションやIMEの開放など、他社製アプリからアクセスできる範囲が大幅に広がった。
iOS8リリース初日にも関わらず、MetaMoJi Corporationから「mazec – 手書き日本語入力ソフト」が発売されていたので、早速購入してみた。
2014年9月30日までは、900円→700円のセール中。
IMG_0973-0.PNG
ダウンロードして、アプリを開いてみると、ほぼ設定画面。
IMG_0974.PNG
そう、ダウンロードしただけでは使えないので、設定アプリからキーボードを追加する必要がある。
設定アプリを開いたら、「一般」→「キーボード」
IMG_0980.PNG
さらに「キーボード」を選択し、「新しいキーボードを追加…」をタップ。
IMG_0981.PNG
他社製キーボードの項目に「mazec」が追加されているので、これを選択。
※このあと、キーボードの一覧になったらmazecを選択して、「フルアクセスを許可」をONにしておこう。
IMG_0982.PNG
あとは、他のアプリでキーボードを使うだけ。
キーボード左下の地球マークを押せば、切り替えが可能になる。
IMG_0978.PNG
mazecは認識精度も高く、変換も速い!逆に速すぎて、もたもたして手書きが追いつかないくらい。
片手で使えるから、画面の大きいiPhone 6 plusにも向いてそう。
あとは、iOS版ATOKの登場を待ちたいところ!

mazec – 手書き日本語入力ソフト
カテゴリ: ユーティリティ
現在の価格: ¥700

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX