楽天市場 お買い物マラソン開催中! 4/27(土) 9:59まで

ポイントがお得!au WALLETでJR定期券を買ってみた。10万円を超える定期券は?暗証番号設定にご注意!

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

プリペイドなクレジットカード“au WALLET”

au WALLETを使いはじめて、はや一ヶ月。

支払いを「カードで」と言って出せば、どのお店もクレジットカードとして扱ってくれる手軽さは素晴らしい。

INDEX

au WALLETを最大限活用する

……とはいえ、冷静に考えると、利率のいいクレジットカードと比べると若干見劣りする感はあって、意識としては「使い過ぎを防止できる安心なクレジットカード」に落ち着いてきた。

そんな中、au WALLETを使う最大のメリットは「じぶん銀行からのプレミアムチャージ」にあります。

月に10回までなら5%を即反映してくれるので、大きめの金額を入金→即チャージが大正解。
2014年中は実施しているので、今年はこれを最大限に活用すべきです。
※現在は終了しています。

au WALLETで定期券を購入する

今回は、JR定期券をau WALLETで買ってみることにしました。
クレジットカード払いができるので、結果的にau WALLETでも問題ありません。

購入前の注意点は、暗証番号設定。これは、あらかじめ設定しておく必要があります。
au WALLETアプリを起動したら、メニューからau WALLETサイトに移動。

WALLETページの下のほうに「カード暗証番号設定」があります。

ここで暗証番号を設定します。数字4桁です。

これで、設定は完了。
あとは、駅の定期券販売機で購入するだけ。支払いの際にau WALLETカードを挿入し、暗証番号を入れればOKです!
au WALLETポイントももらえるので、現金で買うよりメリットが大きくてお得です。
もちろんJRだけでなく、クレジットカードが使える定期券売り場なら使えます。

au WALLETで10万円を超える定期券は買える……?

これまでau WALLETにチャージできる金額の上限は10万円でした。このため、例えば半年分を一気に買おうとして、10万円を超えるような定期券は買えませんでした……。

しかし、2017年12月、au WALLETにチャージできる金額の上限がこれまでの10万円から100万円に変更になったのです。なんと10倍!!!これにより、10万円を超えるチャージが可能になり、長期間の定期券も一括で買うことができるようになりました。

【Action!】「au WALLET プリペイドカード」の残高の上限金額と1回あたりのチャージ上限金額を拡大しましたことをご案内します。
【Action!】「au WALLET プリペイドカード」の残高の上限金額と1回あたりのチャージ上限金額を拡大しました | ~お客さまの声を生かして~ | au

↓実際に10万円を超えるチャージを行いました。

これに伴い、一回あたりのチャージ上限も従来の2万5千円から4万5千円へ。どんどんサービスが拡充していますね。

新しいau WALLETカードが届いたら……

2019年以降、これまで発行されたau WALLETプリペイドカードが次々と更新を向かえます。有効期限が近づいて新しいau WALLETが届いたら、暗証番号設定を忘れずに行いましょう。

さらに……au WALLETでNetflixを契約してみた

↓この記事に続きます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX