au

ポイントがお得!au WALLETでJR定期券を買ってみた。10万円を超える定期券は?暗証番号設定にご注意!

プリペイドなクレジットカード“au WALLET”

au WALLETを使いはじめて、はや一ヶ月。
支払いを「カードで」と言って出せば、どのお店もクレジットカードとして扱ってくれる手軽さは素晴らしい。

au WALLETを最大限活用する

……とはいえ、冷静に考えると、利率のいいクレジットカードと比べると若干見劣りする感はあって、意識としては「使い過ぎを防止できる安心なクレジットカード」に落ち着いてきた。

そんな中、au WALLETを使う最大のメリットは「じぶん銀行からのプレミアムチャージ」にあります。
月に10回までなら5%を即反映してくれるので、大きめの金額を入金→即チャージが大正解。
2014年中は実施しているので、今年はこれを最大限に活用すべきです。
※現在は終了しています。

au WALLETで定期券を購入する

今回は、JR定期券をau WALLETで買ってみることにしました。
クレジットカード払いができるので、結果的にau WALLETでも問題ありません。

購入前の注意点は、暗証番号設定。これは、あらかじめ設定しておく必要があります。

au WALLETアプリを起動したら、メニューからau WALLETサイトに移動。

WALLETページの下のほうに「カード暗証番号設定」があります。

ここで暗証番号を設定します。数字4桁です。

これで、設定は完了。

あとは、駅の定期券販売機で購入するだけ。支払いの際にau WALLETカードを挿入し、暗証番号を入れればOKです!

au WALLETポイントももらえるので、現金で買うよりメリットが大きくてお得です。

もちろんJRだけでなく、クレジットカードが使える定期券売り場なら使えます。

au WALLETで10万円を超える定期券は買える……?

これまでau WALLETにチャージできる金額の上限は10万円でした。このため、例えば半年分を一気に買おうとして、10万円を超えるような定期券は買えませんでした……。

しかし、2017年12月、au WALLETにチャージできる金額の上限がこれまでの10万円から100万円に変更になったのです。なんと10倍!!!これにより、10万円を超えるチャージが可能になり、長期間の定期券も一括で買うことができるようになりました。

【Action!】「au WALLET プリペイドカード」の残高の上限金額と1回あたりのチャージ上限金額を拡大しましたことをご案内します。
【Action!】「au WALLET プリペイドカード」の残高の上限金額と1回あたりのチャージ上限金額を拡大しました | ~お客さまの声を生かして~ | au

↓実際に10万円を超えるチャージを行いました。

これに伴い、一回あたりのチャージ上限も従来の2万5千円から4万5千円へ。どんどんサービスが拡充していますね。

新しいau WALLETカードが届いたら……

2019年以降、これまで発行されたau WALLETプリペイドカードが次々と更新を向かえます。有効期限が近づいて新しいau WALLETが届いたら、暗証番号設定を忘れずに行いましょう。

さらに……au WALLETでNetflixを契約してみた

↓この記事に続きます。

au WALLETでNETFLIXに登録できる?そのほかクレジットカード無しで登録する方法は?定額制動画配信、なに使ってる? 定額制動画配信サービスといって、まず最初に思い浮かぶサービスといえばなんでしょう?周りで聞いてみると「...
ABOUT ME
アバター
makkyon
都内で働いている会社員です。仕事では、スマホと映画のことだけ気にしています。 半年に一回、趣味で山手線一周しています。一緒に歩いてくれる人募集中!