個人的に気になった2011年2月19日のニュース:夕食会のジョブズ、BTノイキャン、最強フィルム他

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース
  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

ここ一週間の記事で、最も人気の高かったのがSHOT NOTEのレビュー記事
さらに、全検索ワードのうち「shot note 販売店」の組み合わせで訪問される人が20%超にも上ります。
探してる人が、多いんだなと思いました。
限定的ですが、ららぽーとTOKYO BAYの東急ハンズには在庫が潤沢でしたよ。(2/20現在)

昨日の気になったニュースは下記から。

今回の夕食会は、研究開発への投資や雇用回復、輸出増大について話をすることが目的だったと報道されている。

ジョブズ氏:「大統領との夕食」写真公開 | WIRED VISION

ジョブズの健康状態ばかりが取り沙汰されるけど、この会合ってすごいメンツなわけで、どんな会話が交わされたのか興味津々。日本でやろうとすると、菅総理の元に、孫さんや三木谷さんが呼ばれて…。

マイクロソフトは、1000件を越える入力手法や検索ルールを駆使していると言うが、グーグルはそれを上回る努力を払っており、なかなかグーグルの検索エンジンに追いつけない。しかし、マイクロソフトは資金力と豊富な人的資源を利用して、数年掛けて競争相手をつぶす長期戦を得意としており、検索連動広告でも長期戦の構えを取っている。

グーグルのトップ交代は何を意味するのか(1) おとりを仕掛けられたマイクロソフト   | 小池良次「シリコンバレー・イノベーション」 | 現代ビジネス [講談社]

いま検索エンジンの世界で何が起こっているのか分かる、興味深い解説記事です。
Bingは微妙だなーと思ったけど、Xboxも似たような印象だったと考えると、この先何年も続けていくと分からない。

Bluetoothによるワイヤレス接続とノイズキャンセル機能、さらには通話用ヘッドセット機能を併せ持ち、BluetoothのリモコンプロファイルであるAVRCPにも対応。いわばスマートフォン時代の全部入りイヤホンだ。

オーディオテクニカ・ステーション | ATH-BT04NC 音質にも満足できるNC機能搭載Bluetoothイヤホン

いずれはノイズキャンセル機能を常用したいと思いつつ、ハンドリングが悪そうなので避けてたけど、Bluetoothで接続できるなら、使ってみようかな。

ZAGG invisibleSHIELDは、世界で、1700万枚を販売し、今なお売れ続けています。
軍用ヘリコプターの翼をゴミやホコリから守るために開発された特許素材を採用した、このナノテクノロジーのフィルムがあなたの iPhone、iPad、Galaxy Sなどあらゆる端末を強力に保護し、傷をつけません。
多くの人から信頼されている ZAGG invisibleSHIELDを是非お試しください。

ZAGG Japan | ZAGG invisibleSHIELD

以前、敏腕営業マンの@yosuke1978くんに教えてもらった保護シートのサイト。
この堅牢さこそスマートフォンに必須かな。けっこうキズが付いてしまうので、保護フィルム代もバカにならない…。

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX