\ お買い物マラソン開催中! /

SDカード10枚とmicroSDカード27枚、ついでにnano SIMも2枚収納可能なスティック!/budi 多機能ストレージスティック

  • URLをコピーしました!
INDEX

Makuakeの商品は、たまに安く手に入る

Makuakeで見かけた下記の商品、1本の金属製のスティックの中に、カードリーダーやUSBハブ、SDカードの収納ができる製品らしい。ラインナップの中に、SDカード・microSDカードの収納に特化したスティックケースがあって、これは欲しいなと思いました。

それで、本文をよくよく読んでみると、budi社の製品としてすでに存在するらしい。ということは、Aliexpressとかで売ってそうな可能性が高い。USBハブやUSB PDパススルーのような電気系が絡むと、正規代理店が入ってくれた方が(保証の関係で)いいけど、ただのケースなら、あまり気にしなくていい。

というわけで、Aliexpressで探してみたところ、複数のショップで販売されていました。下記のリンクは私が実際に購入したショップです。

価格はなんと461円。安すぎる……。日本への送料は693円でした。送料の方が高い……。

年末年始を挟んで10日程度で届きました。

budi 多機能ストレージスティックをレビュー

こちらがbudi社のMULTI-FUNCTIONAL STORAGE STICK(多機能ストレージスティック)です。パッケージはやや凹んでたり、破れたりしてますが、まあ、金額を考えたら気にしない。

側面に特徴が書いてあります。SDカードが10枚、microSDカードが27枚、nano SIMカードは2枚入るそうです。

内容物は、budi 多機能ストレージスティック、ハンドストラップ、ユーザーマニュアルです。多機能ストレージスティックはアルミ製で、ひんやりした触感と堅牢な硬さを持ちます。

底部の凹みを爪先で押し込みます。

シャキッとカードトレイを引き出すことができます。

表裏はそれぞれ2層構造になっていて、下層にmicroSDカード、上層にSDカードを収納できるようになっていました。1枚のSDカードアダプターと、SIMピンが付属していました。SIMピンの横にnano SIMカード2枚を収納できます。

底部側を爪先で引くと、少しだけ引き出すことができます。

ここにスマホを差すことで、簡易スタンドになるようです。

iPhone 14 Pro Maxクラスの大きさのスマホでも縦横どちらでも立てることができます。意外としっかりしてますね。

budi 多機能ストレージスティックのまとめ

散らかりがちなSDカード、microSDカードを1箇所にまとめられて便利ですね。スティック型なので、カバンにも収めやすいです(アルミ製なので、他の機器にぶつけないように注意)。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX