\ 年に1度のブラックフライデーセール! /

Google Pixel Buds A-Seriesレビュー、2022年最も入手しやすい良性能な完全ワイヤレスイヤホン!

  • URLをコピーしました!

AppleのAirPods、GoogleのPixel Buds……?

Appleの完全ワイヤレスイヤホンといえば、AirPods / AirPods Pro。広く知られた大ヒット商品です。……一方でGoogleの完全ワイヤレスイヤホン Pixel Buds / Pixel Buds Proはまだまだ知名度が高くありません。市場の評判は良いようなのですが……今回期せずして手に入れることができたので、レビューしてみます。

INDEX
Google Workspace
Google Workspace

Google Pixel Buds A-Seriesをレビュー

白を基調としたパッケージに、カラフルなGoogleロゴ、Pixel 6aと同様に完成されたデザインです。

なお、今回レビューするPixel Buds A-Seiriesは新品を2980円で購入しました。スマートフォンのPixel 6aと同時購入したためです。事前に6aを予約していた方はオマケで付属しています。どのくらいの数のイヤホンが出荷されたのか分かりませんが、相当な数が市場に流れたはずです。

\年に1度のブラックフライデーセール!/
Amazon
\楽天BLACK FRIDAYセール!/
楽天市場

開けてみると、縦長の充電ケースが収まっています。

スタートガイドに、交換用イヤーピース、Pixel Buds A-Seriesと充電ケース、USBケーブル(USB-C to USB-A)が含まれています。完全ワイヤレスイヤホンとしては標準的な構成です。

充電ケースを含めた重量は、52.3gと完全ワイヤレスイヤホンとしては軽量級です。

充電ケースの底面に充電用のUSB-Cポートがあります。

充電ケースの背面には、再ペアリング用のボタンがあります。

イヤホンを取り出してみました。

イヤホンはホワイトとライトグレーを組み合わせたデザイン。落ち着いた配色です。

今回はPixel 6aと組み合わせて使ってみます。Pixel Buds A-Seriesを開けて、Pixel 6aに近づけると、接続のダイアログが表示されます。

紐付けるアカウントが間違いなければそのまま進めると設定が始まります。

迷いようのない、簡単ペアリングでした(解説のしがいがない……)。

Pixel Buds A-Seiriesの装着感は??

Pixel Buds A-Seiriesを装着してみました。耳の中にするっと入る形状をしているので、付けやすい印象です。

イヤーフックが曲がって固定されるので、ずれたり落ちたりすることがありません。

軽量なこともあり、装着感は上々。長い時間使っても疲れません。

Pixel Buds A-Seiriesの音質は??

Pixel Buds A-SeiriesをPixel 6aと組み合わせて、Apple Musicの音源を聴いてみました。低音は迫力を持って、高音は伸びが良いです。全体的に迫力のある音と抜けの良い音場で、クセがなく、聴きやすいイヤホンです。

Pixel 6aとセットでPixel Buds A-Seiriesを手に入れた方の大半は、これで満足してしまうのではないでしょうか……そう思うほどバランスの良いイヤホンです。

Pixel Buds A-SeiriesはiPhoneとペアリングしてもいい??

Pixel 6aと組み合わせてみましたが、ペアリングをやり直せば、iPhoneともペアリング可能です。

iPhoneでもApple Musicの音源を聴いてみましたが、こちらもPixel 6a同様にクセのないいい音質です。手軽に持ち運ぶ完全ワイヤレスイヤホンとしては、文句のつけようがないです。

すべてはコストパフォーマンスの高さによりますが、不満のないいい完全ワイヤレスイヤホンです。

Pixel Buds A-Seriesがなぜ、最も入手しやすいのか?

まず、Pixel Buds A-Seriesがエントリーモデルとして十分な性能を備えているということはお分かりのとおり。しかし、価格的には1万円越えとそこまでお得な製品ではありません。

ただ、このPixel Buds A-Seriesは6aの予約時にオマケで付いてきたという背景があるため、フリマ市場で大量出品され、値崩れを起こしています。2022年8月時点で新品・未開封が4,000円台後半です(現在は少し値上がりしています)。

性能的には全く問題なく、ただバラまかれたというだけで値下がりしているのです。この価格で買える完全ワイヤレスイヤホンの性能ではありません。新品の価格で買うのはオススメしませんが、アウトレットや未開封品というていで売られているPixel Buds A-Seriesは「買い」です。

※ちなみに、auで機種変更した際に「同時購入なら2980円で買えます」と勧められたので、ついでに買いました。いい買い物でした。

Google Pixel Buds A-Seriesのまとめ

ノイズキャンセリング機能やワイヤレス充電機能といった、完全ワイヤレスイヤホンのトレンドは搭載していませんが、バランスの良い音質と使い勝手、それからコストパフォーマンの良さで万人受けする製品と言えるでしょう。格安で売られているのを見かけたらチャンスです。

Google Pixel Buds A-Series Clearly White
総合評価
( 4 )
メリット
  • 高機能のわりに安売りされてしまい、コスパが高すぎる
  • クリアな音に、迫力のある音、素直な音が組み合わさって普通に使うには不満がない
  • マイクの性能もよく、通話程度なら使える
  • Piaxelスマートフォンだけでなく、AndroidでもiPhoneでも使える
デメリット
  • ノイズキャンセリング機能はない
  • ワイヤレス充電機能もない
\年に1度のブラックフライデーセール!/
Amazon
\楽天BLACK FRIDAYセール!/
楽天市場
\年に1度のブラックフライデーセール!/
Amazon
\楽天BLACK FRIDAYセール!/
楽天市場

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX