体温や血圧まで測定する!生体活動を計測するリーズナブルなスマートウォッチ!/omthing E-Joy Smart Watch Plusをレビュー

  • URLをコピーしました!

人体のセンサーとして進化するスマートウォッチ

コロナ禍以前のスマートウォッチは、スポーツやアクティビティ、アプリや決済系の機能が目立ちがちでした。

しかしコロナ禍を経て、血中酸素飽和度や心電図が測れるモデルが登場し、スマートウォッチは人体を知るためのセンサーとしての役割が重要視されるようになってきました。

スマートウォッチ市場の先頭を走るのはApple Watchですが、そのApple Watchでも実現できていない計測項目があります。それが「体温」と「血圧」です(2022年8月現在)。健康状態を知る上で基礎的な指標になりがちなバイタルサインなんですが、これを実装できているスマートウォッチはごくわずかです。

今回紹介するスマートウォッチは「体温」と「血圧」が測定できる製品です。驚くべきはその価格!クラウドファンディングということもありますが、なんと最安で5000円を切ります。果たして、この製品は買いなのでしょうか、実際に使用してみました。

INDEX
Google Workspace
Google Workspace

omthing E-Joy Smart Watch Plusをレビュー

今回レビューするスマートウォッチは「omthing E-Joy Smart Watch Plus」(以下、E-Joy Plus)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX