\ 最大10%ポイント追加! /

PDA工房 Crystal Shield & Perfect Shield レビュー/IdeaPad Duet用の液晶保護シートを探す

  • URLをコピーしました!

LenovoのChromebook「IdeaPad Duet」を購入しました

Chromebook兼Androidタブレットとして使える、IdeaPad Duetを購入しました。

リーズナブルに購入できたものだし、タブレットとして使うから、キーボードもそんなに使わないだろう、と考えていたのですが……

INDEX

便利に使えるIdeaPad Duet、やっぱり保護したい

タブレットとして使っていると画面の汚れや傷が気になってくるし、いざ、キーボードを使ってみると、トラックパッドの使用頻度は高いし、これはやはり万が一に備えて保護シートは貼っておいた方がいいのか、と思い始めました。

特にトラックパッドはテカリが目立ちますしね。しかし、IdeaPad Duet用の保護シートは選べるほどの種類がありません。

PDA工房のPerfectShieldとCrystalShieldを購入しました

Amazonを探してみると中国製の安い保護シートが出てきますが、IdeaPad Duetがリーズナブルだったからといって安物買いをしてしまうのは悪手です。

今回は信頼の置けるPDA工房さん(岡山県倉敷市)の保護フィルムを購入しました。

トラックパッド用には、反射低減タイプのPerfect Shieldです。

内容物は保護シートのみのシンプルなもので、クリーニングキットなどは付属しませんが、細かい埃はテープでとっていけばいいし、大した問題ではありません。

液晶保護シートは、光沢タイプのCrystal Shieldです。

このほかにもペーパーライクフィルムなど複数のタイプが存在しますが、目的は画面の汚れ・傷防止なのでこれで十分です。

まとめ

いずれの保護シートもサイズぴったりで、液晶画面とトラックパッドを保護してくれます。IdeaPad Duetの画面はもともと綺麗なので、それほど変化はありませんが、トラックパッドは指の滑りがよくなって、操作性も上がりました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX
閉じる