\ 最大10%ポイント追加! /

MagEasy MagSkin for iPhone12シリーズ レビュー/MagSafe対応のシリコンケース、Apple純正よりリーズナブル!

  • URLをコピーしました!

Cluhouseが面白いので……MagSafeに対応したケースを買うしかあるまい

MagSafeに対応したマグネットステッカー、エレコムのMAGKEEPを導入しています。キッチンやバスルームに貼り付けることで、iPhone 12シリーズを壁に固定することができます。
https://www.makkyon.com/2021/02/03/elecom-magkeep-magnet-sticker/
ただ、常用している超薄型ケースでは、やや磁力が弱いようで、付け外しの際に落としてしまう危険がありました。MAGKEEPに取り付ける際には、念のためケースを取り外していたのですが、ちょっと面倒。
そして、最近ではClubhouseが面白すぎるので、MAGKEEPを使うシーンが増えました。こうなったらMagSafe対応ケースを買うしかありません。

INDEX

MagSafe対応のMagEasy MagSkinケース

MagSafe対応ケースといえば、Apple純正のクリアケース・シリコーンケース・レザーケースが鉄板です。他社からも発売されていますが、まだまだ数は少ないです。しかし、Apple純正ケースはけっこうお高い。
というわけで、似たようなケースを作っているMagEasyのMagSkinケースを買ってみることにしました。

今回は、iPhone 12 Pro Maxのカラーに合わせてブルー系の「クラシックブルー」を購入しました。

MagEasy MagSkin for iPhone 12 Pro Maxをレビュー

こちらが、MagEasyのMagSkinケースです。クリアパッケージなので、店頭で見かけた際にカラーリングを確認することができます。

背面には、MagSafe充電器を使用した際の注意点があと貼りされていました。Apple純正ケースでの円形の跡が残る問題を受けて、急遽貼ったのでしょうか……。

そのシールの横には「国内正規品」が記されていました。コピー品や並行輸入品が多いのでしょうか。正規輸入元として株式会社サンクチュアリの表記がありますので、購入の際にはご注意ください。

ケースは、シリコン製の滑りにくい素材でできています。ブランドや製品名のロゴのない、スッキリしたデザインになっています。

ケースの内側を見ると、iPhoneを保護するためのフェルトが貼ってありました。中央にはうっすらとMagSafe用の磁石の跡が見えます。

Apple純正シリコーンケースの処理とは違いますが、iPhoneの背面を保護してくれることに変わりはありません。MagSafe以外にこういった細かい気遣いがされているのは嬉しいですね。

ケース自体の重量は33.3g。軽くはありませんが、重いというほどでもありません。
それでは、iPhone 12 Pro Maxに装着してみましょう。

MagSkinケースをiPhone 12 Pro Maxに装着してみた

iPhone 12 Pro MaxにMagSkinケースを装着してみました。もともと大画面で幅の広いiPhone 12 Pro Maxですが、ケースを付けてもまだ片手でホールドすることができました。

画面側を見てもらうと分かるのですが、厚みが出ないようにフレームがギリギリまで細く仕上げてあります。シリコンケースというと、どうしても素材が厚くなりがちですが、MagSkinケースはかなりスッキリしています。
MagSkinケースを装着した状態でのiPhone 12 Pro Maxの重量は266.0g。大画面iPhoneの宿命とはいえ、かなり重くなってきました。
カメラ周りは、ポリカーボネート素材でフレーム化されています。このフレームはレンズよりもわずかに高くなっているので、テーブルに置いても、レンズが直接触れないようになっています。

Lightningポート周りは余裕をもってスペースが空いており、太めのコネクタでも挿さるようになっています。
また、ケースは、画面よりもわずかに高くなっており、画面が保護されるようになっています。

MagSafeへの吸着は問題なし!(当たり前)

エレコムのMAGKEEPに近づけてみると、がっちり吸着しており、付け外しにも安定感が出ました。これこそ、MagSafeですね。

ベッドサイドで充電する際には、Belkinの3 in 1ワイヤレスチャージャーを使っています。超薄型ケースを使っていた時より、吸着の強さがしっかりしていて、ちょっと手が当たったくらいでは落ちなくなりました。
https://www.makkyon.com/2021/01/10/belkin-boost-charge-pro-magsafe-3-in-1/

まとめ

キッチンでコーヒーを沸かしたり、食器を洗ったりしているちょっとした時間に、iPhoneからスピーカーでClubhouseを流したりしています。MAGKEEPはバスルームにも貼っているので、湯船に浸かりながら、Clubhouseを聴いてます。
https://www.makkyon.com/2021/02/03/elecom-magkeep-magnet-sticker/
シンプルなMagSafe対応ケースが欲しい、Apple純正品が欲しいけど高くて手が出ない、そんな方にぴったりなケースと言えます。MagSafe対応ケースをお探しの方にオススメです!
MagEasy MagSkinケースは、iPhone 12 mini/iPhone 12・12 Pro/iPhone 12 Pro Maxの3サイズに、それぞれ4カラー(オレンジ/クラシックブルー/ピンクサンド/ブラック)が発売されています。

iPhone 12 / 12 Pro用

iPhone 12用とiPhone 12 Pro用は共通のケースです。

iPhone 12 mini用

iPhone 12 Pro Max用

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX
閉じる