iPhone 12 シリーズ

MagEasy MagSkin for iPhone12シリーズ レビュー/MagSafe対応のシリコンケース、Apple純正よりリーズナブル!

Cluhouseが面白いので……MagSafeに対応したケースを買うしかあるまい

MagSafeに対応したマグネットステッカー、エレコムのMAGKEEPを導入しています。キッチンやバスルームに貼り付けることで、iPhone 12シリーズを壁に固定することができます。

エレコム MAGKEEP マグネットステッカー レビュー/iPhone 12シリーズをMagSafeで固定できる魔法のステッカー!iPhone 12シリーズのMagSafeが便利すぎる iPhone 12シリーズから搭載されたMagSafeは磁力でiPhoneを固...
ただ、常用している超薄型ケースでは、やや磁力が弱いようで、付け外しの際に落としてしまう危険がありました。MAGKEEPに取り付ける際には、念のためケースを取り外していたのですが、ちょっと面倒。

そして、最近ではClubhouseが面白すぎるので、MAGKEEPを使うシーンが増えました。こうなったらMagSafe対応ケースを買うしかありません。

MagSafe対応のMagEasy MagSkinケース

MagSafe対応ケースといえば、Apple純正のクリアケース・シリコーンケース・レザーケースが鉄板です。他社からも発売されていますが、まだまだ数は少ないです。しかし、Apple純正ケースはけっこうお高い。

というわけで、似たようなケースを作っているMagEasyのMagSkinケースを買ってみることにしました。

今回は、iPhone 12 Pro Maxのカラーに合わせてブルー系の「クラシックブルー」を購入しました。

MagEasy MagSkin for iPhone 12 Pro Maxをレビュー

こちらが、MagEasyのMagSkinケースです。クリアパッケージなので、店頭で見かけた際にカラーリングを確認することができます。

背面には、MagSafe充電器を使用した際の注意点があと貼りされていました。Apple純正ケースでの円形の跡が残る問題を受けて、急遽貼ったのでしょうか……。

そのシールの横には「国内正規品」が記されていました。コピー品や並行輸入品が多いのでしょうか。正規輸入元として株式会社サンクチュアリの表記がありますので、購入の際にはご注意ください。

ケースは、シリコン製の滑りにくい素材でできています。ブランドや製品名のロゴのない、スッキリしたデザインになっています。

ケースの内側を見ると、iPhoneを保護するためのフェルトが貼ってありました。中央にはうっすらとMagSafe用の磁石の跡が見えます。

Apple純正シリコーンケースの処理とは違いますが、iPhoneの背面を保護してくれることに変わりはありません。MagSafe以外にこういった細かい気遣いがされているのは嬉しいですね。

ケース自体の重量は33.3g。軽くはありませんが、重いというほどでもありません。
それでは、iPhone 12 Pro Maxに装着してみましょう。

MagSkinケースをiPhone 12 Pro Maxに装着してみた

iPhone 12 Pro MaxにMagSkinケースを装着してみました。もともと大画面で幅の広いiPhone 12 Pro Maxですが、ケースを付けてもまだ片手でホールドすることができました。

画面側を見てもらうと分かるのですが、厚みが出ないようにフレームがギリギリまで細く仕上げてあります。シリコンケースというと、どうしても素材が厚くなりがちですが、MagSkinケースはかなりスッキリしています。
MagSkinケースを装着した状態でのiPhone 12 Pro Maxの重量は266.0g。大画面iPhoneの宿命とはいえ、かなり重くなってきました。
カメラ周りは、ポリカーボネート素材でフレーム化されています。このフレームはレンズよりもわずかに高くなっているので、テーブルに置いても、レンズが直接触れないようになっています。

Lightningポート周りは余裕をもってスペースが空いており、太めのコネクタでも挿さるようになっています。
また、ケースは、画面よりもわずかに高くなっており、画面が保護されるようになっています。

MagSafeへの吸着は問題なし!(当たり前)

エレコムのMAGKEEPに近づけてみると、がっちり吸着しており、付け外しにも安定感が出ました。これこそ、MagSafeですね。

ベッドサイドで充電する際には、Belkinの3 in 1ワイヤレスチャージャーを使っています。超薄型ケースを使っていた時より、吸着の強さがしっかりしていて、ちょっと手が当たったくらいでは落ちなくなりました。

Belkin BOOST↑CHARGE PRO 3-in-1 Wireless Charger with MagSafe レビューApple純正以外のMagSafe周辺機器、いよいよ発売! iPhone 12シリーズとともに発表されたMagSafeワイヤレス充電。...

まとめ

キッチンでコーヒーを沸かしたり、食器を洗ったりしているちょっとした時間に、iPhoneからスピーカーでClubhouseを流したりしています。MAGKEEPはバスルームにも貼っているので、湯船に浸かりながら、Clubhouseを聴いてます。

エレコム MAGKEEP マグネットステッカー レビュー/iPhone 12シリーズをMagSafeで固定できる魔法のステッカー!iPhone 12シリーズのMagSafeが便利すぎる iPhone 12シリーズから搭載されたMagSafeは磁力でiPhoneを固...
シンプルなMagSafe対応ケースが欲しい、Apple純正品が欲しいけど高くて手が出ない、そんな方にぴったりなケースと言えます。MagSafe対応ケースをお探しの方にオススメです!
MagEasy MagSkinケースは、iPhone 12 mini/iPhone 12・12 Pro/iPhone 12 Pro Maxの3サイズに、それぞれ4カラー(オレンジ/クラシックブルー/ピンクサンド/ブラック)が発売されています。

iPhone 12 / 12 Pro用

iPhone 12用とiPhone 12 Pro用は共通のケースです。

iPhone 12 mini用

iPhone 12 Pro Max用

今回のレビューまとめ
レビューした日
レビューした製品
MagEasy MagSkin for iPhone 12 Pro Max
評価
41star1star1star1stargray
ABOUT ME
makkyon
都内で働いている会社員です。仕事では、スマホと映画のことだけ気にしています。 半年に一回、趣味で山手線一周しています。一緒に歩いてくれる人募集中!
ヘッドセットのまとめ記事


テレワークでのWeb会議やビデオチャットに便利なヘッドセットについてまとめています。

  • ヘッドセットの接続方法はたったの「5種類」
  • 無線・有線、どっちがいい?
  • ゲーミングヘッドセットはどうか?
  • スマホ用のイヤホンで代用しては?
  • 骨伝導ヘッドセットが快適!
  • スピーカーフォンありかも?

テレワークを始める際の参考にしてもらえれば幸いです。
テレワーク用ヘッドセットのまとめ

85時間限定セール!Apple Watchも!テレビ等が買い替え+クーポンでお得!ビックカメラ.com