AirPods Pro

NOBUNAGA LABS. AirPods Pro対応 イヤーチップ NL-APF レビュー/フィット感良好な低反発イヤーピース!

NOBUNAGA LABS.からリリースされた低反発イヤーピース?

NOBUNAGA LAB.(株式会社 WiseTech)と言えばリケーブル、と即答できるくらいにケーブルブランドとして確立していますが、そんなNOBUNAGA LAB.からAirPods Pro用のイヤーピースが登場しました。

価格も手頃だったので、ひとまず購入してみました。

NOBUNAGA LABS. AirPods Pro対応 低反発イヤーピース NL-APFをレビュー

NOBUNAGA LABS.のイヤーピースは、各サイズ1セットずつ入っています。今回はMサイズとLサイズを購入してみました。

Mサイズは幅が13.2mm、Lサイズは幅が14.7mm、高さは変わらず7.9mmです。

NOBUNAGA LABS.のイヤーピースNL-APFは、低反発のポリウレタン製です。写真では見えづらいですが、内側にダストガードがあります。

AirPods Pro標準付属のイヤーピース(写真上)と比較してみます。標準のイヤーピースがオフホワイトなので、NL-APFはアイボリーかクリーム色といった印象です。

低反発イヤーピースは、耳の中でじんわりフィットしていくので、気持ち大きめのものを選んでおいた方が良いかもしれません。(私は標準付属のMサイズを使っていましたが、このイヤーピースはLサイズの方がぴったり合いました)

AirPods Proに装着してみました。耳に付け外ししても、外れるようなことはありません。

イヤーピースのサイズ感が標準品とほぼ同じなので、充電ケースに入れても、問題なく収まります。

低反発イヤーピースではあるものの、コンプライ製品などにありがちな湿っぽい感じは控えめで、装着感も良いです。

低反発イヤーピースとしては安価な部類に入るので、AirPods Proと一緒に購入しても良さそうな、懐に優しい製品です。

まとめ

低反発イヤーピースとしての性能はもちろんのこと、嬉しいのはケースが付属していること。交換したあとの標準付属イヤーピースを入れておくのにもちょうどいいです。

こちらはSサイズ。

こちらはMサイズ。

こちらはLサイズ。

今回のレビューまとめ
レビューした日
レビューした製品
NOBUNAGA LABS. AirPods Pro対応 低反発イヤーピース
評価
41star1star1star1stargray
ABOUT ME
アバター
makkyon
都内で働いている会社員です。仕事では、スマホと映画のことだけ気にしています。 半年に一回、趣味で山手線一周しています。一緒に歩いてくれる人募集中!
ニンテンドースイッチのお役立ち記事


ニンテンドースイッチに関するレビュー記事をまとめています。

  • ダウンロード版ソフトをセール価格で買う方法
  • スイッチでワイヤレスイヤホンを使うには?
  • ワイヤレスイヤホンの音ズレを解消したい
  • 超小型ドック内蔵のACアダプターでコンパクトに持ち運ぶ
  • USB-Cハブでテレビに出力する

など、ニンテンドースイッチを使っていて困ったことを解消します!

ニンテンドースイッチ関連記事まとめ

超PayPay祭 開催中!!!PayPayボーナスライト5% or 10%もらえる!PayPayモール / Yahoo!ショッピング