NOBUNAGA LABS. AirPods Pro対応 イヤーチップ NL-APF レビュー/フィット感良好な低反発イヤーピース!

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください
INDEX

NOBUNAGA LABS.からリリースされた低反発イヤーピース?

NOBUNAGA LAB.(株式会社 WiseTech)と言えばリケーブル、と即答できるくらいにケーブルブランドとして確立していますが、そんなNOBUNAGA LAB.からAirPods Pro用のイヤーピースが登場しました。価格も手頃だったので、ひとまず購入してみました。

NOBUNAGA LABS. AirPods Pro対応 低反発イヤーピース NL-APFをレビュー

NOBUNAGA LABS.のイヤーピースは、各サイズ1セットずつ入っています。今回はMサイズとLサイズを購入してみました。

Mサイズは幅が13.2mm、Lサイズは幅が14.7mm、高さは変わらず7.9mmです。

NOBUNAGA LABS.のイヤーピースNL-APFは、低反発のポリウレタン製です。写真では見えづらいですが、内側にダストガードがあります。

AirPods Pro標準付属のイヤーピース(写真上)と比較してみます。標準のイヤーピースがオフホワイトなので、NL-APFはアイボリーかクリーム色といった印象です。

低反発イヤーピースは、耳の中でじんわりフィットしていくので、気持ち大きめのものを選んでおいた方が良いかもしれません。(私は標準付属のMサイズを使っていましたが、このイヤーピースはLサイズの方がぴったり合いました)

AirPods Proに装着してみました。耳に付け外ししても、外れるようなことはありません。

イヤーピースのサイズ感が標準品とほぼ同じなので、充電ケースに入れても、問題なく収まります。

低反発イヤーピースではあるものの、コンプライ製品などにありがちな湿っぽい感じは控えめで、装着感も良いです。

低反発イヤーピースとしては安価な部類に入るので、AirPods Proと一緒に購入しても良さそうな、懐に優しい製品です。

まとめ

低反発イヤーピースとしての性能はもちろんのこと、嬉しいのはケースが付属していること。交換したあとの標準付属イヤーピースを入れておくのにもちょうどいいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX