Amazon 新生活SALE Final 開催中! 4/1(月) 23:59まで

iPad Pro用Magic Keyboardのトラックパッドに保護フィルムを!ミヤビックス OverLay Protector レビュー

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

トラックパッドには保護フィルムが必要です!

ノートPCに必須のポインティングデバイス「トラックパッド」。iPad Pro用のMagic Keyboardにも搭載され、いよいよiPadのノートPC化が始まりました。

さて……トラックパッドといえば、ノートPCの中で最も皮脂汚れが溜まる場所でもあります。使い込んだトラックパッドは、丸くテカテカした痕が残ります。それはそれで使い込んだ証だと言えなくもないですが、ノートPCもMagic Keyboardも高価なデバイスなので綺麗に使いたいものです。

過去、MacBook AirやMacBookを購入した際には漏れなく貼っていました。貼り替えればまた新しいトラックパッドになるので、オススメです。

INDEX

ミヤビックスからMagic Keyboard用トラックパッドフィルムが登場

そして、今回トラックパッドを保護したいのが、iPad Pro用のMagic Keyboardです。
12.9インチ用のMagic Keyboardは実売4万円超えという超高級品なので、数百円の出費でトラックパッドを守れるなら安い買い物です。

軽くレビューしておきます。

ミヤビックス Mgic Keyboard トラックパッド用 保護フィルムをレビュー

ミヤビックス OverLay Plusは封筒に入る薄さなので、配送もポスト投函です。

今回購入したのは、iPad Pro 12.9インチMagic Keyboardのトラックパッド用の保護フィルムです。念のため、開封前に確認しておきましょう。

内容物は保護シート1枚と拭き取りクロスのみ。

あらかじめ、トラックパッドに当てて、位置合わせをしておきましょう。

あとは吸着面のフィルムを剥がして、貼り付けましょう。スマホやタブレットの画面と違って、サイズが小さいので、そこまでズレることはないはずです。

まとめ

iPad ProのMagic Keyboardは、iPad Proを思った以上にノートPCとして使えるようにしてくれます。つまり、トラックパッドの出番も多くなります。Magic Keyboardを購入したら早めに貼っておきましょう。

こちらは11インチ Magic Keyboard トラックパッド用の保護シートです。

こちらは12.9インチ Magic Keyboard トラックパッド用の保護シートです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX