Anker

Anker USB-C 2-in-1 カードリーダー レビュー/MacBook Airのポートを邪魔しないスリムサイズ!

SDカードリーダーがUSB-Cポートに干渉してしまう……

当サイト内の写真は、デジタル一眼で撮って、MacBook Airに読み込んでいます。以前はWi-Fi転送を使ってたんですが、たまにトラブって読み込めないことがあったので、多少面倒でもSDカードリーダーを使っていました。

手持ちのカードリーダーがUSB Type-Aだったので、変換アダプターを介していました。ただ、これを使うと、充電用のUSB-Cケーブルに干渉してしまい、充電しながら読み込みができませんでした。

さすがに不便なので、USB-Cのカードリーダーを買うことにしました。

ちなみに、SDカードリーダーはこれを使っていました。読み込みが高速でオススメです。

USB-AからUSB-Cへの変換アダプターはこれを使っていました。

Anker製のUSB-Cカードリーダーを購入する

今回購入したのは、Anker製のUSB-Cカードリーダーです。

できるだけスリムで、できるだけ安価なものをと探したところ、安心のAnker製品を見かけたので、これに決めました。

Anker USB-C 2-in-1 カードリーダーをレビュー

シンプルなブリスターパッケージです。

非常にコンパクトなサイズです。

従来のカードリーダー+変換アダプター(写真下)と比較すれば、そのコンパクトさは明らかです。

かなりギリギリですが、干渉せずにUSB-Cポートを2ポート使うことができました。

ちなみに、Anker USB-C 2-in-1 カードリーダーの名の通り、SDカードと、microSDカードの2つの規格のカードが使えます。microSDカードは表向きに挿さります。

SDカードは裏向きに挿します。

USB-Cなので、iPad Proでも使うことができました。撮影済みのカードを挿せば、写真アプリに読み込みメニューが現れます。
目的達成です!

まとめ

というわけで、スリムなUSB-Cカードリーダーをお探しの方には、安価でオススメしておきます。

今回のレビューまとめ
レビューした日
レビューした製品
Anker USB-C 2-in-1 カードリーダー
評価
41star1star1star1stargray
ABOUT ME
アバター
makkyon
都内で働いている会社員です。仕事では、スマホと映画のことだけ気にしています。 半年に一回、趣味で山手線一周しています。一緒に歩いてくれる人募集中!
ニンテンドースイッチのお役立ち記事


ニンテンドースイッチに関するレビュー記事をまとめています。

  • ダウンロード版ソフトをセール価格で買う方法
  • スイッチでワイヤレスイヤホンを使うには?
  • ワイヤレスイヤホンの音ズレを解消したい
  • 超小型ドック内蔵のACアダプターでコンパクトに持ち運ぶ
  • USB-Cハブでテレビに出力する

など、ニンテンドースイッチを使っていて困ったことを解消します!

ニンテンドースイッチ関連記事まとめ

本日5のつく日!PayPayで買えばPayPay残高【+4%以上】戻ってくる!Yahoo!ショッピング
+