楽天市場 お買い物マラソン開催中! 4/27(土) 9:59まで

東京の夜景の中でBBQ!TOKYO屋上バーベキュー場まとめ 〜 タワーレコード渋谷の屋上でバーベキューしてみた

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください
INDEX

東京都内近郊のバーベキュー事情

野外でみんなでワイワイしながらバーベキュー、楽しいですよね。ただ、都内近郊の河原や公園など主だったバーベキュー場はいつも混雑しています。土日祝日の予約にいたっては争奪戦です。
しかも、バーベキューが快適に楽しめるのは春か秋。夏は猛暑で、冬は寒くて長い時間外にいられません。ベストシーズンは短いのです。

スペースの有効活用?「屋上バーベキュー」

そんな中、都内を中心に広がりを見せているのが「屋上を利用したバーベキュー」です。スペースマーケットに代表される「空きスペース需要」も相まって、ふだん使われないビルの屋上などを使ったバーベキュー場が増えているようです。

東京都内の夏バーベキューは“夜”じゃない?

屋上バーベキューには多くの利点があります。

  • 駅近のお店が多い……人が集まりやすい場所(ビル)に多く存在します
  • 手ぶらで行ける……食材から道具までお店で準備してくれます
  • 真夏でも行ける……メイン時間帯は「夜」。夏の厳しい日差しは関係ありません
  • 平日でも開催しやすい……ちょっとした飲み会感覚で開催できます
  • 非日常感が味わえる……ふだん行けない都内のビルの屋上ですよ?

それでは、都内にはどれだけの屋上バーベキュー場があるのでしょうか?

Googleマップにまとめてみました

東京23区内で、屋上バーベキューができるお店をGoogleマップにまとめてみました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX