ケース・カバー

ヤバい!コレ買っちゃいけないやつだ!ゲームボーイっぽいiPhone X ケースをレビュー!

ゲームボーイ風のiPhoneケース

3月の中頃、PC Watchでこういう記事を見かけたんですよ。

テトリスといった、99種類のゲームを内蔵しており、iPhoneのバッテリを消費することなく、これらのゲームをプレイできる。
iPhoneがゲームボーイに? ゲーム機能内蔵カバー – PC Watch

なんだかネタになりそうだし、面白いので買ってみた。

なかなか届かないケース

3月12日に注文して、約1ヶ月。この商品を買ったことなど忘れてしまい、宅急便の不在連絡票の差出人欄に「外国」とあったので、なんだろうとしばらく思い出せず、袋を開けてみたら、こんなポップなパッケージの商品が出てきた。この段になっても、思い出せず……

パッケージをひっくり返してみて、ようやく思い出した!届くの遅いわ!(注文から1ヶ月経って、すっかり熱が冷めてしまっている)

パッケージの中には、英語と中国語のマニュアル、ボタン電池2個、ゲームボーイ風iPhone Xケースが入っていた。

ケースを裏返すと、内部にボタン電池を入れるスペースがある。ボタン電池2個のうち1個は予備だった。ボタン電池を入れた時に、キーに触ってみたら、安っぽい電子音が大音量で鳴り出して、なんだか嫌な予感がした。

ケース自体の重さは56.8g。iPhoneケースとしてはやや重い、といったところ。画面に何か表示してある。おそらく「99 IN 1」ということだろう。99個ものゲームをプレイできる自信がない。

ゲームボーイ風に見るなら、この向きなのだけど、カメラ穴を見てもらえば分かる通り、iPhone Xケースとしては逆向きだ。

iPhone Xに装着してみた

iPhone Xに装着して見たところ。丸みを帯びたケースなので、持ち心地は悪くないけど、背面にボタンが並んでいるのは、落ち着かない。

正面から見たら、白いケースにしか見えない。この状態でまさか裏面がゲームボーイ風だとは思うまい。

iPhone Xとしては逆向きだけど、ゲームボーイ風ケースとしては、これが正しい向きだ。

この状態で、重さは239.1g。お世辞にも軽いとは言えない。

ゲーム……どうですか……?

もう、ちょいちょいフレームインして気になっていると思うんですが、ゲームボーイ風画面の右下に出てくるキャラクター、誰だよ、お前。ゲームボーイっつーか、動きがゲームウォッチだぞ。

気を取り直して、ゲームをスタートしてみる。

これ、何のゲームだと思います?レースゲームですよ。久々に想像力を掻き立てられるゲームに出会ったわ(皮肉)。

テトリスがやりたかったのに、さっぱり操作方法わからねー(もはや英語マニュアルすら読むモチベーションなし)

まとめ

ひさびさにやってしまいましたわ。せめてテトリスだけでもキメたかった。

ABOUT ME
makkyon
都内で働いている会社員です。仕事では、スマホと映画のことだけ気にしています。 半年に一回、趣味で山手線一周しています。一緒に歩いてくれる人募集中!
IPX8 防水&LTEに対応した新型Kindle Paperwhite 11/7(水)発売製品情報 >>
+