楽天市場 お買い物マラソン開催中! 4/27(土) 9:59まで

ヤバい!コレ買っちゃいけないやつだ!ゲームボーイっぽいiPhone X ケースをレビュー!

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

ゲームボーイ風のiPhoneケース……?

3月の中頃、PC Watchでこういう記事を見かけたんですよ。

テトリスといった、99種類のゲームを内蔵しており、iPhoneのバッテリを消費することなく、これらのゲームをプレイできる。
iPhoneがゲームボーイに? ゲーム機能内蔵カバー – PC Watch

なんだかネタになりそうだし、面白そうなので買ってみました。

INDEX

なかなか……届かない……ケース……

3月12日に注文して、約1ヶ月。

この商品を買ったことなど忘れてしまい、宅急便の不在連絡票の差出人欄に「外国」とあったので、なんだろうとしばらく思い出せず、袋を開けてみたら、こんなポップなパッケージの商品が出てきた。この段階になっても、思い出せず……

パッケージをひっくり返してみて、ようやく思い出した!届くの遅いわ!(注文から1ヶ月経って、すっかり熱が冷めてしまっている)

パッケージの中には、英語と中国語のマニュアル、ボタン電池2個、ゲームボーイ風iPhone Xケースが入っていた。

ケースを裏返すと、内部にボタン電池を入れるスペースがある。ボタン電池2個のうち1個は予備だった。ボタン電池を入れた時に、キーに触ってみたら、安っぽい電子音が大音量で鳴り出して、なんだか嫌な予感がした。

ケース自体の重さは56.8g。iPhoneケースとしてはやや重い、といったところ。画面に何か表示してある。おそらく「99 IN 1」ということだろう。99個ものゲームをプレイできる自信がない。

ゲームボーイ風に見るなら、この向きなのだけど、カメラ穴を見てもらえば分かる通り、iPhone Xケースとしては逆向きだ。


iPhone Xに装着してみた

iPhone Xに装着して見たところ。丸みを帯びたケースなので、持ち心地は悪くないけど、背面にボタンが並んでいるのは、落ち着かない。

正面から見たら、白いケースにしか見えない。この状態でまさか裏面がゲームボーイ風だとは思うまい。

iPhone Xとしては逆向きだけど、ゲームボーイ風ケースとしては、これが正しい向きになるわけです。

この状態で、重さは239.1g。お世辞にも軽いとは言えない。

で、肝心のゲームなんだけど……

ゲーム……どうですか……?

もう、ちょいちょいフレームインして気になっていると思うんですが、ゲームボーイ風画面の右下に出てくるキャラクター、誰だよ、お前。ゲームボーイっつーか、動きがゲームウォッチだぞ。



気を取り直して、ゲームをスタートしてみる。

これ、何のゲームだと思います?レースゲームですよ。久々に想像力を掻き立てられるゲームに出会ったわ(皮肉)。

テトリスがやりたかったのに、さっぱり操作方法わからねー(もはや英語マニュアルすら読むモチベーションなし)

まとめ

ひさびさにやってしまいましたわ。せめてテトリスだけでもキメたかった。本気でゲームやりたい人には全く向かないけど、ネタで使いたい人にはオススメです!二度見されるケースです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX