ビール

これ全部クラフトビール?在庫1,500種類の宝の山!びあマBASEでラベル買いしてきた。

国内・海外を問わず、クラフトビールが好きなんですが、そもそも店頭でなかなか見かけないし、通販はどこか味気ない。
結局、たまに見つける大型店でこぢんまりと置いてあるクラフトビールコーナーで買い溜めるか、気に入ったものを通販で細々と買っていた。
そんなある日、ふと検索してみると、ビール専門で販売しているお店があるというではないですか。

その名は「びあマBASE」。最寄駅は……京成本線の千住大橋駅です。

千住大橋駅です、なんて言ったものの、大量ビール瓶をカチャカチャ言わせて腕をプルプルさせながら電車に乗る気はないので、車で行ってきました。
びあマBASEには駐車場がないので、徒歩5分ほどのところにある大型のコインパーキングに停めます。

そこから、雑居ビル群を傍目に見ながらしばし進み……

隅田川に突き当たる一本手前の道を右折。ここまできても看板なし。

こちらがびあマBASE入口。ここまで来ても、店舗感ゼロ。たまたま見つけられるってレベルじやない。

行った日はゴールデンウィーク中だったけど、しっかり営業中。まずは2階へ。

階段を上って、左へ。

店内では買ったビールをそこで開けて飲める、角打ちスタイル。広い。

屋上ではバーベキューも……!

スタッフの方に声をかけて番号札を受け取ったら、クラフトビールの眠る倉庫へ。カバンの持ち込みは絶対NGです。

ここが、倉庫というか、売り場というか、冷蔵庫。

中には、クラフトビールがずらり。その数、なんと約1,500種類!!!(店員さん談)……1,500“本”じゃないですよ、1,500“種類”です。世界中のクラフトビールがここに集結しています。

各ビールはただ並べられているだけではありません。倉庫を兼ねてるとはいえ、一つ一つにちゃんとした値札が付いています。

というわけで、いつも買っているクラフトビールに加えて、ラベル買いしてみました。犬のイラストが使われているビールや、モダンなラベルも新鮮です。どれも美味しくいただきました。

【2019年3月23日追記】
JR神田駅近くに、「びあマ神田店」がオープンしていました。

1Fはカウンターとテーブルがあり、フードも注文できます。2Fにはオールスタンディングでテーブルがあります。そして、2Fにはビールがズラリ。買って帰ることもできますし、+200円払うことで店内で飲んで帰ることもできます(抜栓して、グラスを渡してくれます)。

ABOUT ME
アバター
makkyon
都内で働いている会社員です。仕事では、スマホと映画のことだけ気にしています。 半年に一回、趣味で山手線一周しています。一緒に歩いてくれる人募集中!
MacBook&ノートパソコンスタンドのオススメ


肩こりや眼精疲労のもとになりがちなノートパソコンでの作業……、疲労を軽減・効率を上げてくれるノートパソコンスタンドを、利用シーン別に4つのカテゴリに分類し、それぞれにオススメの製品をご紹介しています。
ご自分の利用スタイルをもとに、一度検討してみてください。
MacBook&ノートパソコンスタンドのオススメ

PayPay対応!本日8/25(日) は5のつく日!アプリで買えば 5% 戻ってくる!Yahoo!ショッピング
+