楽天市場 お買い物マラソン 4/24(水) 20:00スタート!

旅に持っていきたい靴!キセカエシューズ Johnny & Jessyをレビュー!

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

12月のとある日、ぼんやりテレビを見ていたら「着せ替え靴」なる製品が紹介されていました。

#60「靴」の未来を変える
その日の気分によって気軽に履き替えられる「着せ替え靴」が
海外で大人気です!
実現させたのは、デザイナーの閃きとワザビト熟練の技術でした。

ワザビト ~BRIDGE OF DREAMS~ | TBSテレビ

これはすごいと即注文!(しかし、注文が殺到したようで、届いたのは年明けになってのことでした)
2足分注文しましたが、1箱で届きました。

レザーのレースアップスニーカーと、麻(リネン)のスリッポン、それに加えて「ソール」を注文しました。見た目は2足ですが……。

スニーカーとスリッポンには、片方ずつソールが付いていました。

スニーカーの赤いラインに注目してみると、YKKのジッパーが付いています。

ジッパーを開けていきます。

スニーカーを一周して、アッパーとソールに分離できました。

スニーカーの内側を見るのは初めてかもしれません(切り取らない限りは見ることないですし)。

ソールの裏側はこう。滑り止めが付いています。なお、アッパーがJohnny(ジョニー)、ソールをJessy(ジェシー)と呼び、二つ合わせてJohnny & Jessyとなります!

麻のスリッポンがアッパーだけの状態で同梱されていたので、これをドッキングさせてみます。

洋服のジッパーを締めるように、スライダーを連結します。

あとはそのまま一周させるだけ。これで、麻のスリッポンが一足できました。

レザースニーカーのアッパーと、スリッポンのJohnny & Jessyです。

今度は、スリッポンのアッパーを取り外して、レザースニーカーのJohnny & Jessyを作りました。

近づいてみると、エヴァ量産機に見えてきた。

アッパー部分は、ペラッペラの布です。旅行先に複数の靴を持っていきたいと思ったら、一つのソールと複数のアッパーを持っていくだけ。アッパーは複数持ち歩いても、大した荷物にはなりません。これってすごいことかも!

この他にもアッパーの種類はかなり豊富。モノによっては売り切れているものもあるので、欲しいものを見つけたら逃さないようにしましょう。

キセカエシューズ|気軽に旅行や出張などTPOに合わせたスタイルに着せ替えできるジョニーアンドジェシーの公式サイト。グッドデザイン賞受賞|

キセカエシューズ「Johnny & Jessy」(ジョニーアンドジェシー)公式オンラインショップ

ソールは足の形に合わせてカーブを描いていて、クッションも柔らかく、はき心地は抜群。履いている分には着せ替えと意識することもなく、普通のスニーカーとして使えています。

靴をネット通販で買うのはサイズの関係でちょっと面倒ですが、Johnny & Jessyならソールが一つあればアッパーを買うだけで済みます。

もしこの仕組みが規格化していくと、アッパーとソールがそれぞれ別メーカーで、アッパーはデザイン性重視、ソールは運動性重視のオンリーワンなスニーカーができる、なんて世界が来るかもしれません。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX