映画観てるあいだに“洗車”お願いします!Quick Washの手洗い洗車サービスが超便利!

家に車があると何かと便利なんだけど、外に置いているとすぐ汚れてきちゃいますよね。
休みの日にたまに洗車はするものの、暑い日も寒い日も辛いし、気候も天気のいい日にしかしやらなくて、結果、1年の中で綺麗な状態って短い。
ガソリンスタンドやキーパーラボのような洗車サービスもいいんだけど、そのために待つのも面倒……で、結局車は汚れっぱなしと。ものぐさな自分にはしようのない状態だったわけです。

そんなある日、ショッピングモールに行ったところ、エスカレータースペースにこんなごてごてとした立て看板を発見。

Quick Wash(クイックウォッシュ)というサービスで、駐車場で洗車してくれるサービスのよう。料金前払いだし、鍵を預けなくていいし、駐車場から移動しなくてもいいらしい。

お客様の駐車したその場にスタッフが駆け付け、その場で受け付けし、その場でお車の洗車を行いますので鍵はお預かりいたしません。 そのままショッピングやお食事と楽しいお時間をお過ごしください。 洗車時間は最短25分です。(車種により時間が異なります。)
クイックウォッシュ | 手洗い洗車・カークリーニング | QuickWash | QuickWashについて

指定の番号に電話したところ、3−4分で向かいますとのこと。この日は休日で混んでるらしく、伝えられた完了時刻は3時間後だったのだけど、映画観たり買い物したりするので全く問題なし。あらかじめ車種、希望コース、駐車場の位置を伝えて、付近で待つ。
しばらくすると、黄色いユニフォームを着たスタッフさんがやってきて、車を確認。コースと終了時刻を再度確認して、料金を支払う。軽自動車だと最安コース(クイックミスト洗車=手洗いと窓拭き)では1,300円なので、割安感がある。
駐車位置的にはこんな感じ(真ん中のハスラー)なんだけど、そもそも使う水が少ないため、周りの車に水が飛んだり、床が水浸しになることはないらしい。もちろんわざわざ移動したりしなくていい。

あとはよろしくお願いします、とその場を去って、買い物したり食事したり映画を観たりして戻ってみると、ワイパーのところに「洗車完了致しました。」の報告が挟まっていた。スタッフからのメッセージが手書きで入っている。もちろん車体はピッカピカ!なんて楽ちんなんだと感心しました。問題なければこれで終了。このまま帰宅です。

この紙には、次回300円引きで使える「洗車割引券」が付いている。有効期限は約2ヵ月後なので、また映画を観にきた際に使えそう。

2016年11月現在で、東京都か福岡県内でしかサービスは展開していないようです。

店舗一覧
https://quickwash.jp/shop

スキマ時間のうまい使い方と、面倒なやりとりのない、スッと腹落ちするいいサービスでした。もし近くでサービスしているんだったら一度体験してみてください!(ステマじゃないよ!)

この記事を保存&シェアするなら……

ABOUTこの記事をかいた人

都内で働いている会社員です。仕事では、スマホと映画のことだけ気にしています。 半年に一回、趣味で山手線一周しています。一緒に歩いてくれる人募集中!