リビングに置けるウッドなQi充電パッド!3Q-LEVOのワイヤレス充電器をレビュー!

国内ではいまいち盛り上がらない非接触充電規格のQi。それゆえに、充電パッドのデザインも画一的になりがち。しかし、今回見つけた充電パッドは少し様相が違うようで……
パッケージ。

内容物は、マニュアル、Micro USBケーブル、充電パッド本体。

こういった製品は、たいてい裏側は黒くて、表面だけウッディーなことが多いのだけど、本製品は、裏側までしっかりと木製。手ぬかりなし。(反面、滑りやすいのでは……)
重量は69.5g。こうして見ると、コースターの重量を計ってるようにしか見えない。

給電用のMicro USBポートは側面に。

電源に繋がると、LEDが点滅します。

Qi対応ケースを取り付けたiPhoneを載せると、問題なく充電を開始します。

ケーブルさえなければ、およそデジタル機器には見えない本製品、リビングなどに常備しておくにはよさそうです。

しかし、ここまで見た目が綺麗だと、ケーブルが黒のままってのが惜しい。木製のケーブルなんてないから、革製や布製のケーブルだといいのかも?

この記事を保存&シェアするなら……

ABOUTこの記事をかいた人

都内で働いている会社員です。仕事では、スマホと映画のことだけ気にしています。 半年に一回、趣味で山手線一周しています。一緒に歩いてくれる人募集中!