見た目パーフェクト!ニンテンドー3DS LLのスーパーファミコン® エディションは感動もの!!!

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

スーパーファミコンカラーの新製品

任天堂から3DS LLのスーパーファミコンカラーが出ると知ったのが今年の3月、予約開始が4月、そして8月ついに届きました。
このカラーリングは昭和ホイホイだな、って書こうとしたんだけど、スーパーファミコンは1990年に登場したので、平成2年生まれだった。危ない。

INDEX

根強いスーパーファミコン人気

製品のレビューに移る前に、Amazonでスーパーファミコンを検索すると出るわ出るわ互換機の嵐。アメリカの任天堂がNES Classic Edition(NESは欧米仕様のスーパーファミコン)を発表したとき、虚構新聞かと思ったけど、本当だったのでスーパーファミコン人気の根強さを改めて感じたのです。

ちなみに、ゲームカセットの差し込みが硬いなと感じたら、綿棒にマニュキュアの除光液を含ませて、端子部分をゴシゴシ拭くといい。真っ黒になって、汚れが取れるはず。スコスコ挿せるようになる。

スーパーファミコンカラー版3DS LL到着!

さて、7月に任天堂から出荷前連絡があって、8月2日ついに到着。
Amazonやヨドバシではなく、「任天堂からのお届け物」というだけでテンションが上がる!

うおー!なんだこの再現性!!!完璧だ!!!さすが公式!

ロゴも!(製品自体はスーパーファミコンじゃないのに!)

そして、パッケージ側面も抜かりなし。しっかりと4色で作られているよ!!!

付属物には、スーパーファミコンのテーマのダウンロードチケット入り。

これがNewニンテンドー 3DS LLのスーパーファミコンエディション!とても3DSには見えない……。

ひっくりかえして裏面。これならかろうじて3DSっぽい。

開いてみると、マットな質感のいつもの3DSになる。あくまで外装だけスーパーファミコン風味というわけ。

しかし、スーパーファミコンエディションが本領を発揮するのは、3DSを180度開いたとき!!!なんだこれ、カセット挿したいしPOWERスイッチ入れたいしEJECT押したいぞ!!!

ノーマルなNewニンテンドー3DS LLとも比較してみる。あっさりしすぎてすごく物足りない感じ。いや、スーパーファミコンエディションの情報量が多すぎるだけなのか。

そんなわけで、外観の満足度が非常に高いスーパーファミコンエディションだった。見た目完璧すぎるので、このまま飾っておきたいです。

2005年にゲームボーイミクロのファミコンバージョンが出て、2016年にNewニンテンドー3DS LLのスーパーファミコンエディションが出たので、次は2027年のNX NINTENDO64 デラックス・エディションてとこですかね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX