Amazon スマイル SALE開催中! 4/22(月) 23:59まで

コンビニで気軽にLTEのデータチャージ!auのデータチャージカードは3種類から選べる!

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

データ利用制限中のみなさん、こんにちは。調子に乗ってApple Musicを聴き続けていたら先月は月末を待たずにデータ利用制限がかかってしまいました。

さすがに遅すぎてストレスだったので、コンビニで売っているauのデータチャージカードを購入してみました。コンビニによって、データチャージカードの種類は異なります。

セブン-イレブンは、写真のような選べるカード。他のコンビニは、容量ごとにカード自体が分かれています。

「1.5GB 1,620円」「3GB 3,240円」「5GB 5,400円」の3種類のどれにするかレジで伝えて料金を支払います。

単価としては100MB=100円(税抜)。
たくさん買えば安くなるわけではないみたい。ここらへんはキャンペーンなどで増量したりするのでしょう。
購入したら、カード裏面の『OPEN』をめくります。

デジラアプリの「ふやす」から「データチャージカード」を選びます。

あとはQRコードを読み取って、チャージ完了。

ここでチャージしたデータ容量は、貯めただけなので、まだ月内の容量にはカウントされていません。
好きなタイミングでチャージして使いましょう。ただし、有効期限には気をつけて。

旅先で写真をアップしすぎたとき、ドライブでApple Musicを使いすぎたとき、月末近くて容量が足りないとき。
気軽にコンビニで買えちゃうので、いろんなシーンで役立ちそう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX