コンビニで気軽にLTEのデータチャージ!auのデータチャージカードは3種類から選べる!

データ利用制限中のみなさん、こんにちは。調子に乗ってApple Musicを聴き続けていたら先月は月末を待たずにデータ利用制限がかかってしまいました。

さすがに遅すぎてストレスだったので、コンビニで売っているauのデータチャージカードを購入してみました。コンビニによって、データチャージカードの種類は異なります。
セブン-イレブンは、写真のような選べるカード。他のコンビニは、容量ごとにカード自体が分かれています。
au-data-charge_01
「1.5GB 1,620円」「3GB 3,240円」「5GB 5,400円」の3種類のどれにするかレジで伝えて料金を支払います。
au-data-charge_02
単価としては100MB=100円(税抜)。
たくさん買えば安くなるわけではないみたい。ここらへんはキャンペーンなどで増量したりするのでしょう。
購入したら、カード裏面の『OPEN』をめくります。
au-data-charge_03
デジラアプリの「ふやす」から「データチャージカード」を選びます。
au-data-charge_06

あとはQRコードを読み取って、チャージ完了。
au-data-charge_07
ここでチャージしたデータ容量は、貯めただけなので、まだ月内の容量にはカウントされていません。
好きなタイミングでチャージして使いましょう。ただし、有効期限には気をつけて。
au-data-charge_08
旅先で写真をアップしすぎたとき、ドライブでApple Musicを使いすぎたとき、月末近くて容量が足りないとき。

気軽にコンビニで買えちゃうので、いろんなシーンで役立ちそう。

この記事を保存&シェアするなら……

ABOUTこの記事をかいた人

都内で働いている会社員です。仕事では、スマホと映画のことだけ気にしています。 半年に一回、趣味で山手線一周しています。一緒に歩いてくれる人募集中!