\ 年に1度のブラックフライデーセール! /

普段使いにも!AukeyのBluetoothスポーツヘッドセット EP-B20をレビュー![PR]

  • URLをコピーしました!

ネックバンド型のBluetoothヘッドセットのいいところは、聴いてないときも首に掛けたままにしておけるところ。今回はAukeyのBluetoothヘッドセットをレビューします!
※本レビューにあたって、Aukey様より商品サンプルをご提供いただきました。

INDEX
Google Workspace
Google Workspace

Aukey Bluetoothスポーツヘッドセット EP-B20をレビュー

平たいパッケージ。厚みはないです。

なぜなら、ヘッドセットがそのままの形で入っているだけだから。

内容物は、EP-B20本体、充電用microUSBケーブル、予備のイヤーピース、保証書、多国語マニュアルです。

イヤーピース部分は、左右の先端に隠れています。マグネットの吸着力は弱いので、片手でも容易に取り外せます。

ケーブルはネックバンドの間から伸びています。首にかけたとき、ちょうど耳の下にくる位置ですね。

このネックバンド、2種類の素材で構成されていて、首に接する部分はシリコン素材でできています。直接肌に当たっても不快感はありん。こうした気遣いは嬉しいところ。

左側の先端には、受話ボタン。iPhoneとBluetooth接続した状態でこのボタンを押すとSiriが起動します。

右の先端には再生/停止ボタン。

充電用のmicroUSBポートはカバーで隠れています。

電源のON/OFFは左の内側にあります。ONにすると、すぐペアリングが始まります。

使ってみた感想

いいところ

Bluetoothとしては意外に低音域が豊か。解像感もあって、空間を感じます。ジャズやロックなどに向いてました。
あと、首にかけておけるので、ちょっとつけ外ししたいときも楽に済みます。

惜しいところ

高音はややこもりぎみ。女性ボーカルの曲を聴くと、なんだか物足りない。
また、デフォルトの音量が大きく、ミュートぎりぎりに設定してようやく普通の音量といったところ。ちょっと惜しい。

まとめ

スポーツヘッドセットと銘打たれているものの、小刻みに動いてしまうジョギングに使うにはやや不向き。サイクリングやエクササイズなら大丈夫です。
また、音質がいいので、普段使いにも向いてます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX