Aukey

普段使いにも!AukeyのBluetoothスポーツヘッドセット EP-B20をレビュー![PR]

ネックバンド型のBluetoothヘッドセットのいいところは、聴いてないときも首に掛けたままにしておけるところ。今回はAukeyのBluetoothヘッドセットをレビューします!

※本レビューにあたって、Aukey様より商品サンプルをご提供いただきました。

Aukey Bluetoothスポーツヘッドセット EP-B20をレビュー

平たいパッケージ。厚みはないです。

なぜなら、ヘッドセットがそのままの形で入っているだけだから。

内容物は、EP-B20本体、充電用microUSBケーブル、予備のイヤーピース、保証書、多国語マニュアルです。

イヤーピース部分は、左右の先端に隠れています。マグネットの吸着力は弱いので、片手でも容易に取り外せます。

ケーブルはネックバンドの間から伸びています。首にかけたとき、ちょうど耳の下にくる位置ですね。

このネックバンド、2種類の素材で構成されていて、首に接する部分はシリコン素材でできています。直接肌に当たっても不快感はありん。こうした気遣いは嬉しいところ。

左側の先端には、受話ボタン。iPhoneとBluetooth接続した状態でこのボタンを押すとSiriが起動します。

右の先端には再生/停止ボタン。

充電用のmicroUSBポートはカバーで隠れています。

電源のON/OFFは左の内側にあります。ONにすると、すぐペアリングが始まります。

使ってみた感想

いいところ

Bluetoothとしては意外に低音域が豊か。解像感もあって、空間を感じます。ジャズやロックなどに向いてました。
あと、首にかけておけるので、ちょっとつけ外ししたいときも楽に済みます。

惜しいところ

高音はややこもりぎみ。女性ボーカルの曲を聴くと、なんだか物足りない。
また、デフォルトの音量が大きく、ミュートぎりぎりに設定してようやく普通の音量といったところ。ちょっと惜しい。

まとめ

スポーツヘッドセットと銘打たれているものの、小刻みに動いてしまうジョギングに使うにはやや不向き。サイクリングやエクササイズなら大丈夫です。
また、音質がいいので、普段使いにも向いてます。

ABOUT ME
アバター
makkyon
都内で働いている会社員です。仕事では、スマホと映画のことだけ気にしています。 半年に一回、趣味で山手線一周しています。一緒に歩いてくれる人募集中!
ニンテンドースイッチのお役立ち記事


ニンテンドースイッチに関するレビュー記事をまとめています。

  • ダウンロード版ソフトをセール価格で買う方法
  • スイッチでワイヤレスイヤホンを使うには?
  • ワイヤレスイヤホンの音ズレを解消したい
  • 超小型ドック内蔵のACアダプターでコンパクトに持ち運ぶ
  • USB-Cハブでテレビに出力する

など、ニンテンドースイッチを使っていて困ったことを解消します!

ニンテンドースイッチ関連記事まとめ

ブラックフライデー&サイバーマンデー 11/27[金]9:00 - 12/1[火]23:59Amazon.co.jp >
+