iPhoneの片手フリック入力が超改善!alumaniaのヘッドフォンキャップ+ポケットリングをレビュー!

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

iPhone SEの登場で小型スマホへの回帰が起きそうですが、やはり片手持ちでフリック入力できるのは魅力だったりします。

alumania STRAP TYPE HEADPHONE CAP for 3.5mm PLUG (シルバー)

今回購入したのは、alumania(アルマニア)のヘッドホンキャップ。予備知識なしだと、一見して何かわからないですね。

ビニールの包装を取ると、ペリペリ破るパッケージ。

内容物は、説明書のほかにヘッドホンキャップとストラップのみ。

こちらがヘッドホンキャップ。一般的な3.5mmプラグに刺さるものなので、iPhone以外のスマホでも使えます。先端はかなり細くなっていますが、iPhoneのSIMトレイ取り出しに使えるそうです。黒く見える部分はゴムです。

設置方法はいたって簡単。奥まで差し込んで、リング部分を右に回して締めるだけ。何回か回すと、ゴムが膨らんで回らなくなるので、それで完了です。

このままだとただ蓋をしただけなので、ストラップを使います。今回はバンカーリング代わりに使える、ポケットリングというものを購入しました。

ポケットリング(ブラック)

よくあるストラップ同様に紐の中を通して完了。

逆さに吊っても、この安定感。抜け落ちる気配はありません。

ポケットリングに指を通したまま、iPhoneを持てば、バンカーリング並みの安定感が手に入ります。

このままテキスト打ちをすると、片手では滑り落ちそうだったiPhoneが超安定してフリック入力できるようになりました(この記事もすべて片手でフリック入力しました)。

iPhone7ではイヤホンジャックが無くなるなんて噂もあるそうですが、そうなるとこのアクセサリは使えなくなりますね……便利なのに。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX