\ 年に1度のブラックフライデーセール! /

スーツの内ポケットにも入る軽さで6000mAh!?QuickCharge2.0に対応したAukey製モバイルバッテリーPB-T6をレビュー![PR]

  • URLをコピーしました!

結論から言うと期待以上の出来で、すっかり気に入ってしまいました。

※本レビューにあたり、Aukey様より商品サンプルをご提供いただきました。

INDEX
Google Workspace
Google Workspace

スーツの内ポケットにも入る薄さと軽さのPB-T6

ビニールに包まれたエコパッケージ。

iPhone 6sと並べたところ。パッケージちっちゃ!

内容物一覧。バッテリー本体、microUSBケーブル(短くていい!)、ユーザーマニュアル、ワランティーカード。

本体は実に小さい。その細身なボディーも相まって、とても6000mAhもの容量があるとは思えない。

バッテリーとしては十分薄い。

片手でかるくつまみ持てるサイズ感。無理してません。

それもそのはず、重量はわずかに実測137.8gしかない。iPhone 6sより軽い。

ポート類も実にシンプル。左側に入力(充電)用のmicroUSBポート、右側に出力用のUSBポートのみ。

ケーブルを差し込むと中央のLEDが点灯し、給電中であることを示す。止める場合はケーブルを引っこ抜くだけなので、分かりやすい。

使ってみた感想

いいところ

6000mAhもの大容量ながら軽くてコンパクト。これに尽きる。モバイルバッテリーとしては、やはり持ち歩いてナンボ。
スペック上、軽いものや薄いものは数あるけど、見た目より重く感じたり、ポケットに入れるとかさばったりするものは多い。しかし、PB-T6はジャケットの内ポケットに入れても違和感がないほどに薄く軽い。カバンにひょいと入れておいても全く存在感がないので、常用しておける。

惜しいところ

持ち歩けるモバイルバッテリーとしては非の打ち所がない。プラスアルファするとすれば、Lightningケーブル内蔵とかLEDライト搭載だろうか。

まとめ

お会いする方に予備知識なしで「モバイルバッテリーです」と言って手渡すと、第一声がだいたい「軽っ」だったりするので、モバイルバッテリーに抱くイメージからは相当軽いということを再認識。
重量、容量、そして価格という3点で非常にバランスのいいモバイルバッテリーです。
とりあえずカバンに入れておこう。

※QuickCharge2.0についてはiPhone/iPadが対応していないので未評価です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX