ICカード

ICカードが入る軽量・薄型iPhone 6sケース「TOTU DESIGN SPLENDER for iPhone 6(s)」をレビュー!

先日購入したバンカーリング付きのICカードケースは、とても安定感があっていいのですが、たまに「重いな…」と感じることがあったので、リングなしで探してみました。見つかったのが、TOTU DESIGN SPLENDER for iPhone 6(s)というiPhoneケース。
クロネコヤマトのDM便で到着。

プラスチック製のクリアパッケージが妙に可愛い。再利用可能だったので、使わなくなったケースを入れておくことにしました。

内容物はこちらのケース。(勘違いしてバラしちゃったんですが、もともと一つになってます)

重量は27.9gと軽い。

iPhone 6sに装着。ICカードがぴったりハマるように整形されています。

こちらが完成形。

ケース込みの重量は185.1g。

ICカードを入れるとき・取り出すときは裏蓋を引いて……

カードを引き出します。縁に引っかかって取り出しにくそうに見えますが、取り出し側の縁はなだらかになっていて、スッと取り出せます。

ケース側面はTPU素材のため柔らかく、iPhoneの付け外しが容易にできます。マナーボタンは開いていて、音量ボタンには+と−の凹凸があります。

コネクタ周り。Lightningコネクタは気持ち広めなので、純正のLightningケーブルや、AnkerのLightningケーブルは問題なく挿さりました。

ストラップホールもあるので、付けたくなったときにも安心です。

カメラ周りも問題なしです。

カードが2枚入ることがウリになっているのですが、ICカードを2枚入れてもエラーを起こすので、あまり意味はないかなと。いちいち取り出さないといけないので。
それよりも、ICカードを内蔵できて薄型・軽量というのがポイント。

また、6色のカラーバリエーションも可愛くて素敵です。(今回購入したのは、グレー)

ABOUT ME
アバター
makkyon
都内で働いている会社員です。仕事では、スマホと映画のことだけ気にしています。 半年に一回、趣味で山手線一周しています。一緒に歩いてくれる人募集中!
MacBook&ノートパソコンスタンドのオススメ


肩こりや眼精疲労のもとになりがちなノートパソコンでの作業……、疲労を軽減・効率を上げてくれるノートパソコンスタンドを、利用シーン別に4つのカテゴリに分類し、それぞれにオススメの製品をご紹介しています。
ご自分の利用スタイルをもとに、一度検討してみてください。
MacBook&ノートパソコンスタンドのオススメ