Amazon スマイル SALE開催中! 4/22(月) 23:59まで

バンカーリングを内蔵したiPhone 6/6sケース!ICカードも対応、スタンドにもなって一石三鳥!!!

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

iPhoneで使える携帯用のスマホスタンドを探しておりました。新幹線の中で動画見たり、外付けキーボードを使う時に立てたり、あったらいいなと思うシチュエーションは、生活の中にちょこちょこ隠れています。
そうして探している中で見つけたのがこのケース

落下防止リングと書いてありますが、いわゆるバンカーリングですね。あれ便利そうだなと思いながら、外付けするのに躊躇して、買い控えていました。内蔵ならスマートでいいかも、と購入。

INDEX

開封

本体のイエローと相まって、爽やかなパッケージングです。

「&6S」は後付けのシールでした。

内容物。ケース、ICカードのためのエラー防止シート、紙はマニュアルではなくエラー防止シートのための注意書きです。

外観チェック

ケース内側にはバンカーリングとICカードのためのレイアウトが施されています。Suicaやパスモ、nanacoを入れておくことで、おサイフスマホ的に使うことができます。

こちらはiPhone装着時。背面にはリングの凸部があるので、接地してもちょっとゆらゆらします。

縁はガラスフィルムとほぼ同じ高さ。エッジスワイプや3D Touchの邪魔になるようなことはありません。

側面。マナースイッチの部分だけ空いています。

下部は、各ポートに合わせて穴が開けてあります。L字コネクタのイヤホンは注意したほうがいいかも。Lightningポートは、手持ちの純正ケーブル、Ankerのナイロンケーブルは大丈夫でした。

落下防止リング(バンカーリング)をチェック

背面に収納されているリングを引き出します。90度まで立てることができ、リングは360度回すことができます。

人差し指に引っ掛けてみました。なかなかのホールド感です。

もちろん金属のリングだけで支えられるので、宙ぶらりんにしても何の問題もありません。

スタンド機能をチェック

このリング、絶妙な位置で留まるようになっていて、写真や動画を見るのに丁度よい角度になったり……

斜め45度になってみたり……

タッチが必要な操作でもグラつかない角度にできたり、なかなか汎用性の高いリングになっています。

操作と切り替えの様子は動画でどうぞ(音はありません)。

純正ケースと重さ比較

ケース単体

純正シリコンケースは、18.7g。

Finger Ring Bumper Case単体は、55.3g。ケースの素材は軽いので、金属製のリングを含むためでしょう。

iPhone装着時

iPhone 6s+純正シリコンケースの場合は167.3g。

Finger Ring Bumper Case+iPhone 6sは203.9gで200gの大台を突破。

さらに、ICカードとエラー防止シートを追加してみます。エラー防止シートはiPhoneとICカードの間に挟みましょう。

その重量は212.6g。6sなのに、わりと重量級。

使ってみた感想

いいところ

バンカーリングによるホールド性の向上、リングを立てることによるスタンド化、ICカード内蔵による擬似おサイフスマホ化(ちゃんと改札通れました)と、スペック通りの働きをしてくれます。欲しいと思っていた機能がすべてこのケースに収まっているかと思うと、高揚感が抑えられません。

悪いところ

重さにつきます。これまで軽い純正シリコンケースを使っていたので、約50gの重量アップです。(とはいえ、この重量増加分の多くはリングなので、リングでホールドしながら使っている分には、重く感じないんですよね。)
あとはリングの耐久性ですが、これは長く使ってみないと分からないですね。

まとめ

バンカーリング、スマホスタンド、ICカード内蔵、この3つに魅力を感じているなら、何の迷いもなくオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX