iPhone6/6s

iPhone 6sが快適すぎてLTEに速度制限……どれほど遅いのか【低速LTE】スピードテスト!

iPhone 6s使ってたら、ビュンビュン速くて快適なんですよね。そしたら翌日、来ちゃいました。auからツンデレなラブレター。初・速度制限です。

いざ使ってみるとやはり遅い。ツイートの読み込みはできるけど画像の読み込みは時間がかかる。RSSは読み込めるけどWebページはもっさり。
……とは言いつつ、AirH”の速度をリアルタイムで知っていた自分としては「最大128kbpsの割には速いな」と思ったわけです。
そうなると、スピードテストしないわけにはいかない。とある昼下がり、都内某所でテストしてみました。
3回テストした結果。ほとんど変わらず、いずれも500kbps超え。128kbpsの天井に張り付いている結果を予想していたのだけど、いい意味で裏切られました。

docomoとSoftbankは分からないけど、少なくともauに関してはギリギリ実用的な速度を保っていることは確認できました。
最大128kbpsルールを堅守するよりも、ユーザー体験を重視して、ベストエフォートでこの速度が出ているのかもしれません。
※今回のテストは一例です。必ずしも同じような結果が出るとは限りませんので、ご注意ください。

[amazonjs asin=”B010OXMNOS” locale=”JP” title=”NECプラットフォームズ SIMロックフリー LTE モバイルルーター Aterm MR04LN ( デュアルSIM 対応 / microSIM ) PA-MR04LN”]

ABOUT ME
アバター
makkyon
都内で働いている会社員です。仕事では、スマホと映画のことだけ気にしています。 半年に一回、趣味で山手線一周しています。一緒に歩いてくれる人募集中!
MacBook&ノートパソコンスタンドのオススメ


肩こりや眼精疲労のもとになりがちなノートパソコンでの作業……、疲労を軽減・効率を上げてくれるノートパソコンスタンドを、利用シーン別に4つのカテゴリに分類し、それぞれにオススメの製品をご紹介しています。
ご自分の利用スタイルをもとに、一度検討してみてください。
MacBook&ノートパソコンスタンドのオススメ