楽天市場 お買い物マラソン開催中! 4/27(土) 9:59まで

ついに折りたたみプラグに対応したAnker PowerPort 4 USB急速充電器、を購入!

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

きっかけは、Anker JapanのTwitterでした。作らないのかなーと思っていた「折りたたみプラグ」に対応した4ポート充電器の発売が発表されまして。

発売日に購入してみました。片手で持てるコンパクトなパッケージです。

パッケージ裏面。アメリカでナンバーワンのUSB充電器ブランドなのだそうですよ。言われてみれば、所有しているUSB充電器は2ポートも4ポートも6ポートもすべてAnker製でした。

開封。充電器本体と、冊子×2。

AnkerのUSB充電の代名詞でもあるPower IQはもちろん健在。従来の充電器に比べると、かなりカドが取れた感じ。この触り心地は、何かに似ている……。

2ポート USB急速充電器との比較。ポートが増えた分、体積も増えています。2ポートでは何かと足りないシーンでも、4ポートあれば何かと安心。2ポートのほうは、ACプラグ側に色が付いているんですよね。4ポートはUSBプラグ側がグレーなんですけども。

USBポート側を並べてみたところ。2つ並べてみると同じデザインには見えないですね。

そして、これが待望の折りたたみプラグ。従来の4ポート充電器はプラグが飛び出たままだったので、買う気になれなかったんですよね。差しっぱなしならいいんでしょうけど、カバンの中でプラグだけ出っ張ってるのはどうにも居心地が悪いです。4ポートのUSB端子、Power IQ搭載で、プラグ折りたたみ式、もはや死角なし。

カドの取れた感じ、何かに似ているなーと思っていたら、MacBookシリーズのACアダプタでした。MacBook AirのACアダプタに近い感じ(MacBook Retina 12インチのACアダプタよりは大きい)。

というわけで、左からAnker PowerPort 4、Apple USB-C充電器、Anker® 20W 2ポート USB急速充電器です。

4ポートのUSB充電器としては、最高の製品といっても過言ではないAnker PowerPort 4。このジャンルの製品をお持ちでない方は、一つ持っておくといいと思いますよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX