\ 年に1度のブラックフライデーセール! /

MacBook 12インチRetinaを気軽に持ち運ぼう、シンプル&安価なフェルトケースにMacBookをイン!

  • URLをコピーしました!

せっかく薄くて軽いMacBook 12インチRetinaを買ったというのに、持ち歩くためのケースがなくて気軽に持ち出せない、本末転倒な現状。かといって、衝撃吸収材の入ったような分厚いケースでは、この薄さが活かせないし……と考えあぐねてもラチがあかないので、とりあえず安くて使いやすそうなケースを買ってみようと、NEXARYというメーカーのフェルトケースを購入。


[NEXARY] MacBook Air 11 / 12 / Air,Pro 13 / Pro 15, (Touch Bar, USB-C搭載モデル late 2016にも対応) iPad Pro, Ultrabook 11.6 / 13.3 フェルト スリム 収納 パソコン インナーケース

購入時の価格は1,399円。

フェルト生地を重ねたシンプルな構成。かなり軽い。

内ポケットも用意されている。

MacBookを入れてみた。ピッタリフィットというよりも少し余裕がある。これは、内ポケットの余裕も考慮してのことだろうか。

内ポケットには、LightningケーブルやUSB-Cケーブルも入れられる。試しにACアダプタも入れてみたが、真ん中が膨らみすぎて、かなり不格好だった。

MacBookを収納した状態(ケーブルは入れていない)。バンドで固定できるのは安心だ。

MacBookそのものが薄いせいか、少し膨らんだくらいにしか感じない。重さもそう感じない。

適度なクッション性と、全体をやさしく包み込むフェルト生地が、安心感をもたらす一品。いいケースを買うまでの「繋ぎ」としても手頃な感じです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX