\ 年に1度のブラックフライデーセール! /

【その名はレザールーパー】予約開始1分以内に買ったApple Watchが2週間以上経っても届かないのはレザーループのせい?

  • URLをコピーしました!
INDEX
Google Workspace
Google Workspace

Apple Watchが届きません。

いやいや、注文したのは予約開始直後1分以内です。4月10日(金)16時1分に予約受付が始まって、16時2分には注文完了してますので、行列でいえば最前列のはず。


注文直後に、発売日楽勝とか思ってましたよ、余裕ですよ。ところが、いきなり5/10とか出るものだから、これはとんでもない大人気モデルを掴んでしまったのではないかとハラハラしたわけです。他のモデルは発売日にお届けだったし。

迎えた発売日当日も、熱狂の蚊帳の外。ビックカメラに在庫ある、ヨドバシで予約なしで買える、さまざまな情報が錯綜する中、このモデルだけが無い。

それが、レザーループです。(注文したのはライトブラウンレザーループ)

調べてみたところ世界的に届いていないらしく、Twitter上でもレザーループ待ちの方々がその思いの丈を140文字にぶつけている様子。レザーループ待ちの人たちをレザールーパー(Leather Looper)と呼ぶとか呼ばないとか。

なぜか、単品のレザーループは届き始めているらしく、理不尽この上なく、あるいはこの理不尽さゆえに真のAppleファンこそこの仕打ちを受けるに相応しいのではないかと妙な方向にこじらせてしまっている次第です。

勢いあまって、充電するものなどないくせに予備の充電ケーブルを買ってしまったり。

実物が届いてもいないのに海外製のスタンドを2個も買ってしまったり。

お届け予定日通りなら最短で5月10日(日)到着予定ですが、行列の最前列だからと言ってまだまだ予断を許しません。レザールーパーの皆さん、気持ちは同じです。

【追記】
5月14日(木)13時過ぎにチェックしたところ、出荷準備中になっていました!

【さらに追記】
5月14日(木)17時40分に商品出荷のお知らせメールが届きました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX