山手線一周

【受付終了】5月16日(土)に山手線一周ウォーキングイベントを開催します!

cover

山手線一周ウォーキングとは?

山手線の駅と駅を歩いて一周しようという、シンプルなウォーキングイベント(ちょっとしんどい)です。
たくさんのカロリーを消費するので、普段控えめにしている人も、この日だけは食べたいものを思いきり食べましょう。
リタイヤは自由。山手線の沿線を歩くので、しんどくなったら山手線ですぐ帰れます。

参加してみようかな……と思ったら本ページをよくお読みになり、LINEアカウントをともだち追加してください。

開催概要

■日時:
2015年5月16日(土) 朝8時30分スタート予定

■出発駅:
東京駅(待ち合わせ場所は前日にお知らせ)

■参加資格:
20歳以上の男女(お友達同士の参加も可)

■参加費用:
無料(飲食費は実費です)

■参加方法: まずは、山手線一周ウォーキングのLINEアカウントをともだち追加してください。参加申込用のフォームが送られてきます。(春の参加受付は5/15をもって終了しました)
※次回以降の開催もこのLINE@アカウントからお知らせします。今回参加できない方もぜひお友達追加してください。

IMG_4276
Add Friend

※LINEアカウントはお知らせ用です。登録しても参加することにはなりません。
※このページをPCで見ている方はスマホで開きなおすか、QRコードを読んでください。
※参加者多数の場合は、抽選とさせていただく場合がありますのでご了承ください。
※サークルやマルチ商法などの勧誘活動・それに類する行動、迷惑行為などは一切禁止です。

当日の服装・持ち物(推奨)

歩きやすい服装で来てもらえればいいのですが、あると便利なものをご紹介します。
■ モバイルバッテリー(+スマホ用の充電ケーブル)
■ ランニングシューズ(新しく買った場合はしばらく履いて足を慣らしましょう)
■ スポーツタイツ(翌日の筋肉痛が軽減されます)
■ 折りたたみ傘(5月は意外と雨が多いです)
■ エアーサロンパス(疲れた足によく効きます)

よくある質問と回答

Q. 何時間かかりますか?
A. 食事を含む5〜6回の休憩を取りつつ、12時間以内での完歩を目指します。

Q. 参加者への連絡はいつ届きますか?
A. LINEのグループを使って随時ご連絡します。

Q. 雨天決行ですか?
A. 小雨程度であればスタートします。午後以降に本格的に降る予報が出ている場合は中止します。

Q. 遅刻した場合はどうなりますか?
A. 山手線で追いついてください。

Q. 途中でリタイヤしてもいいですか?
A. 問題ありません。体を壊しては元も子もないので、異常を感じたら気軽にリタイヤしてください。

Q. 参加費はかからないのですか?
A. 個人主催のイベントなので、費用は無料です。飲食その他買い物にかかる費用は実費で精算してください。

Q. 運動不足でも完歩できますか?
A. 意外といけます。でも、無理は禁物。関節や腰に痛みを感じたらリタイヤしてください。

Q. 時間はどのくらいかかりますか?
A. 10〜12時間程度を考えています。

Q. 所持金はいくらくらい持っていけばいいですか?
A. 道中、飲んだり食べたりしますので個人差はあると思いますが、5000円程度あれば安心ではないでしょうか。

Q. 翌日歩けますか?
A. 無理です。仕事の予定はもちろん、遊びの予定も入れないほうが無難です。

Q. 完歩後に打ち上げの飲み会などあるのですか?
A. 当日にそんな気力はないはず…。とはいえ、打ち上げは後日実施しますので希望者のみ参加してください。

過去の山手線一周ウォーキング

これまでの山手線一周ウォーキングは下記のようなものでした。

第2回(2014年10月)

第1回(2014年5月)

よろしくお願いします!

ABOUT ME
アバター
makkyon
都内で働いている会社員です。仕事では、スマホと映画のことだけ気にしています。 半年に一回、趣味で山手線一周しています。一緒に歩いてくれる人募集中!
MacBook&ノートパソコンスタンドのオススメ


肩こりや眼精疲労のもとになりがちなノートパソコンでの作業……、疲労を軽減・効率を上げてくれるノートパソコンスタンドを、利用シーン別に4つのカテゴリに分類し、それぞれにオススメの製品をご紹介しています。
ご自分の利用スタイルをもとに、一度検討してみてください。
MacBook&ノートパソコンスタンドのオススメ