楽天市場 お買い物マラソン開催中! 4/27(土) 9:59まで

充電もシンクもOK!MicroUSBもLightningも使えるMFi認証ケーブル「Duoplug」を買ってみた

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

iPhoneの他にAndriod端末も使ってます。モバイルバッテリーも使ってます。ケーブルは2本必要です。なんとか1本にまとまらないものかと、さらに短くならないものかと探していたところ、Lightningコネクタの付属した「Duoplug Micro USB cable with Lightning connector」を見つけて買ってみました。

見開き型で、ケーブルのパッケージとしては豪華なほうです。

ケーブル本体。長さは20cmなので、モバイルバッテリーと使うにはちょうどいい長さです。

先端はmicroUSBで、その先にLihghtning変換コネクタが付いています。変換コネクタが輪になってmicroUSBケーブルにくっついています。

microUSBとして使うにはこんな感じになります。

Lightning変換アダプタのラバーリングをmicroUSBケーブルが突き抜けているので、外れることはありません。

左から、Apple純正のLightningケーブル、本製品、一般的なmicroUSBケーブルです。細いとは言えませんが、がんばってる感じはあります。

一般的な変換コネクタとの組み合わせはこんな感じ。さすがにゴテっとしています。

こういったコネクタは、充電のみということが多いですが、本製品はMacとの同期も可能。正常に使えています。1,000円台前半とLightningケーブルとしても安価な価格帯(2015年2月現在)。そっとカバンに忍ばせておくケーブルとして、オススメです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX