\ お買い物マラソン開催中! /

薄さ約1mm&軽さ65g!iPad Air 2用シェルカバーは何も着けてない感じがイイ!

  • URLをコピーしました!

iPad Air 2の特徴といえば、とにかく「軽い」「薄い」。となると、iPadの良さを活かせるケースといえば可能な限り「軽く」「薄く」ということになります。
iPad Air 2発売当日にもかかわらず、エレコム社より発売された「iPad Air 2用シェルカバー TB-A14PVCR」はその両方を兼ね備えています。さらに、液晶保護シートも付くというお買得ケース!

内容物は、ケースと液晶保護シートだけ。画面が大きいiPadだけあって、気泡を入れずに液晶保護シートを貼るのは至難の技です。

こちらがケースを装着した状態。なかなかの透明度です。何も着けていない、というのは言い過ぎですが、ケースを意識させない薄さではあります。

下面はパックリと開いています。

カメラの周囲。やたら穴が空いているなと思いましたが、マイクやスイッチがあるので、当然でした。

iPad Air 2は前モデルよりさらに軽くなり、その重量はWi-Fiモデルで437g(公称値)。このケースを付けてもギリギリ500g程度。お値段はそれなりですが、発売初期でケースが出揃わない中、これだけバランスのよいケースはオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX