楽天市場 お買い物マラソン 4/24(水) 20:00スタート!

Magic Mouseの重さに耐えかねて買った『Logicool Wireless Mouse M280』が安くて軽くて快適。

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

普段はMagic Trackpadを使っています。普段の操作ではジェスチャーに慣れてしまって快適そのものなんですが、細かい作業をしようと思うとMagic Mouseに切り替えます。

ところが、Magic Mouseは単三乾電池2本を使用するためどうしても重い。さらに、なぜかカーソルの速度が遅い。この2つの要因で、Magic Mouseは使いづらく感じてしまいます。

ある日、ロジクールから新商品が出ると知り、公式サイトを見てみる。

色合いもPCサプライらしからぬスポーツカラーもある。1000円台で買えるという手軽さもあり、まずは購入。

いたって普通のマウスですが、なかなか見かけないカラーリングなので、新鮮に映ります。1,000円台で買えるマウスということで、質感はそれなり。プラスチック製の軽いマウスです。

裏側は真っ黄色。スイッチや電池ケース等、配置が独特です。

マウスのお尻に、矢印上の紙が挟まっていました。

電池の絶縁をしている紙なので、使用する際には引き抜きましょう。なお、電池寿命は最大18ヶ月とのこと。しばらく電池のことは考えなくていい。

乾電池の横のスペースはUSBレシーバーを差すためのもの。このまま押し込むと電池ボックスに収まります。ただ刺してあるだけなので、取り出す際は指でつまんで取り外す必要があります(プッシュしてもポップアップしない)。持ち運ぶ際には電池ボックスを一々開けないといけないので、モバイル用途は想定されていないのかも?

クリック感は軽いし、スクロールも快適。

側面のパターンは肌触りがよく、凹みのおかげでホールド感も悪くない。

質感はチープながら、スタイリングがスマートにまとまっていて、使いやすいマウスに仕上がっていました。
Magic Mouseに不満がある人は、一つ持っていてもいいのではないでしょうか?(安いし)

※このサイズ感とカラーリングのマウスはM280からM331になっています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX