\ 楽天スーパーセール開催中! /

保護フィルム付き!iPhone 6 plus専用イージーハードケースを購入したが、なぜだろうモヤっとする。

  • URLをコピーしました!

発売の3日前だけど、iPhone 6 plus用のケースを購入。だって、裸で持ち歩きたくないから。
とりあえず保護できればいいので、できる限りシンプルで、できるだけ安いもの。液晶保護シートがついているもの。

iPhone 6 Plus専用 イージーハードケース 液晶保護フィルム付 BSIP14LCHCR

http://buffalo.jp/product/smartphone/case-film/iphone_6_plus/case/bsip14lch/

ヨドバシAkibaに行ってみると、iPhone 6 / 6 plus用アクセサリの売り場が大盛況だったのだけど、どうもplusの商品点数が少ない。棚の数で言っても、1:4くらいの割合でplusが少ない。あんなに人気だってニュースになってたのに!

売り場で目立っていたのは、周辺機器2大巨頭、バッファローとエレコム。

バッファローの付属フィルムが光沢仕様だったので、そっちをチョイス。

見てください、記述が「iPhone 2014 5.5インチ」
plusどころか、iPhone 6とも明記していない。
さすがAppleさん。寸法のデータは渡すけど、最後の一線は越えさせないぞ。

レビューする箇所が少ないので、裏面も綿密に見よう。
割れにくい。さすがクラレ!(適当)

驚きの透明感!らくらく操作!(勢い)

よし、間が持たないので、早速開封。手元のiPhone 5sと比較。でかい!(既知)

手に持ってみる。意外と大きく感じない。(実はAndroidで慣れてる)

よーし、側面もじっくり見てみよう。電源スイッチは右横にあるのか(写真左)。日本人の嗜み、ストラップホールも常備(写真右)。

当然Lightningケーブルだって刺さる(写真左)。左側面はボリューム(写真中央)。カメラ用の穴もバッチリ(写真右)

意外と片手持ちでも操作できそう。

そんなわけで、想像力を総動員してみたけど、実物がないからなんともモヤっとしたレビューに最後までお付き合いいただいてありがとう!

早くアクセサリが出揃うことを祈ります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX