Amazon 新生活SALE Final 開催中! 4/1(月) 23:59まで

これがLAWSONの本気。UchiCaféSWEETS 2014年夏コレクション“ヘルシーなスイーツ”の試食会に行ってきた。

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

謎のローソン部から謎のメールが届いたので、スイーツ発表会に行ってきました。

それは、6月3日(火)より順次発売される予定の「UchiCaféSWEETS(ウチカフェスイーツ) 2014年夏コレクション」の試食会でした。

熊本県産甘夏、アメーラトマト、三浦半島産味スイカなど、旬の果物や野菜を使用した新作スイーツの数々は、見た目に爽やか。

この果物ゴロゴロ感。夏を思わせる涼味満点のスイーツ。

全種類を試食させていただきました。全5種の夏コレクションは、カロリーをすべて170kcal以下に抑えたというヘルシーな逸品ぞろい。全国のローソンにて税込395円で、6月3日(火)より順次発売だそうです。

  • 甘夏のくりぬきゼリー
  • すいかの杏仁豆腐
  • トマトとチーズのスイーツ
  • マンゴーとアーモンドミルクのスイーツ
  • メロンのとろけるプリン

商品の詳細はこちらから。
[UchiCaféSWEETS 2014年夏コレクション | ニュースリリース | 会社情報 | ローソン]

甘夏のくりぬきゼリー(熊本県産甘夏トッピング)

ゼリーって名前が付いてますけど、ほぼ甘夏。ゼリーが食べたいと思ってこれを買うと、あまりに甘夏すぎて驚くほど。そう、果物はスイーツだったんだと気づかせてくれる一品です。57kcal。低!

トマトとチーズのスイーツ(アメーラトマトトッピング)

見た目がサラダ。トマトの甘さだけで勝負しているので、スイーツというよりもコース料理の前菜といった味わい。通常のトマトが糖度5前後のところ、時期によってアメーラトマトは8度以上にもなるそうです。

マンゴーとアーモンドミルクのスイーツ

夏の果物の王様といえば、やはりマンゴー。夏スイーツの王道のような一品でした。甘さと風味と爽やかさが余すところなく発揮されて、満足感の高い仕上がりでした。

すいかの杏仁豆腐(三浦半島産味西瓜トッピング)

スイカと杏仁豆腐の組み合わせはスッキリとした味わい。ただ、スイカのタネを除いて食べるのがちょっと面倒。

メロンのとろけるプリン(夕張メロントッピング)

今回の夏コレクションの中で、マンゴーのスイーツと双璧を成す一品。甘みのしっかりとしたメロンの果肉と、プリンの滑らかで上品な口溶けが満足感を高めてくれます。

コンビニスイーツってどこまで進化するんですかね。
帰り際、紙袋いっぱいのお土産をいただきました。
「健康」をテーマにしたお菓子の数々。

スタッフの方のイチオシは「こんにゃくを使ったチップス」だそうです。
ローソンのみなさま、貴重な機会をありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX