\ 年に1度のブラックフライデーセール! /

年間登録料3,980円!iTunes Match日本版がついにスタート!iPhoneからの登録方法

  • URLをコピーしました!

iTunes Matchとは…

iTunes Match は、CD などほかのソースから読み込んだ曲も含め、すべての音楽を iCloud に保存します。どのデバイスからでも音楽にアクセスして、いつでもライブラリ全体を楽しむことができます。iTunes Match は 1 年間の登録サービスです。
http://support.apple.com/kb/HT4914?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

つまり、iTunesで購入した曲だけでなく、自分がCDから取り込んだ曲もクラウドに保存してくれて、それがいつでも取り出せるということ。
しかも、CDから取り込んだ曲であっても、iTunes Storeにある曲に一致すれば、高音質なデータ(販売されているデータ)に替えてくれるサービスだったはず。
海外では2011年11月から始まっていたものの、今日に至るまで、日本ではサービスインされなかった。
「いよいよ始まるらしい」「著作権のことで揉めているらしい」「しばらく日本では無理らしい」と噂に踊らされ続け、待ちくたびれてGoogle Driveの値下げに飛びつきそうになるのをこらえていたが…
それが!今朝!iTunesアプリを開いてみると…

あれっ?トップにあるのは…まさか…iTunes Matchが始まっている!

iPhoneからでも登録できるようなので、さっそく登録してみる。

規約が改定されたようで、これに同意する

あとは、iTunes Storeのバスワードを入れれば完了。

iPhoneから出来ることはここまで。
あとは自宅のMacからミュージックライブラリをiCloudにアップロードするだけ。
今日は仕事を早く終わらせて、帰らないと!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX