3月27日(火)のまとめニュース「見せてもらおうか、相模屋の「ザクとうふ」の性能とやらを」ほか

鴻海の郭会長は、ビデオメッセージで「日本は電子機器やコンシューマーエレクトロニクスの製造者としての役割を脱却、高度なテクノロジーの開発を引き受けていく役割を世界に示していくことになるだろう」と提携を歓迎。
Foxconnグループがシャープ筆頭株主に 「1社ではグローバル競争に限界」──提携の狙い – ITmedia ニュース

国外から見た方が、日本の使命が明確に見えるのかなと思います。

『dマーケット VIDEOストア』の正式名称は『dマーケット VIDEOストア powered by BeeTV』で、広末さんが出演する通信キャリアのドコモ版と、動画配信サービス『BeeTV』を運営するエイベックス通信放送版の2種類のCMが存在するのです。
BeeTVの『dマーケット VIDEOストア』CM ドコモ版とエイベックス版で内容違いすぎ – ガジェット通信
エイベックス版のほうが印象強いですね。関係ないですが、iPhone4SのCMにもau版とSoftbank版がありますよね。

「絶滅」は通常、「過去約50年、野生において信頼できる生息情報が得られていない種」と定義される。
「絶滅したハズが生きていた!」不死鳥のごとく復活した脅威の動物達 – NAVER まとめ

ブライアンズ・シアウォーターがかわいい!

色も形もまさに量産型ザク。豆腐なのに「白」ではなく完全なる「緑」、形も量産型ザクそのもの。付属するスプーンはヒートホーク型とまさに至れり尽くせり。
見せてもらおうか、相模屋の「ザクとうふ」の性能とやらを : ギズモード・ジャパン

これが食べ物だとは思えない。

「旦那が海外に行ってる最中に人妻に手を出す不倫男もいる」
と意味深なことをつぶやいた。
「人妻に手を出す不倫男もいる・・・・」 高岡蒼佑が「ツイッター」復活 (1/2) : J-CASTニュース

事務所のコメントが頼もしいです。

「タイタニック」の撮影に際して北大西洋の沈没地点に33回の潜航を行った監督は、今回の挑戦前、「未知との遭遇に大いに期待したい」と語っていた。
時事ドットコム:世界最深部単独潜航に初成功=「タイタニック」のキャメロン監督-米

33回も潜っていたとは・・・。

スカイダイビングのスーパースター、フェリックス・バウムガートナーは3月15日朝、上空71,580フィート(21.8km)という目がくらむような高さに到達。地球の丸い地平線をしばし堪能し、そして飛び降りた。
成層圏からのスカイダイビング « WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム

写真を見たら、もうほとんど宇宙!

マンネリ気味の現状に危機感を抱く総合プロデューサーの秋元康氏と、前田をもっとソロで売りたい所属事務所・太田プロダクションの方向性が合致しての卒業となったようだ
「ソロになったら稼げない!?」数字で見る“AKB卒業”前田敦子の本当の人気度 – 日刊サイゾー

そんな雰囲気はぷんぷんしてましたよ。

フェースブック内にある、ユーザーの基本情報の中にある交際に関するステータス設定で、昇格する日は、1年のうちで次の日だった。
Facebook、2.14に男女関係が最もアップグレード | YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア) | 最上級を刺激する総合情報サイト | 1

スペイン紙アス(電子版)が伝えるところでは、“ザ・スパイダー”の異名を持つ現UFC世界ミドル級チャンピオン、アンデウソン・シウバとの対戦が決まっており、現在はスタミナ強化に取り組んでいる。
2002年ワールドカップで注目された選手たちの現在まとめ – NAVER まとめ

サッカー選手から格闘家とかフィギュアスケートとか、世界的に活躍した選手とはいえ、大胆に転向しちゃうものなのね。

夜も暖かくなってきました。明日はよい天気でありますように。
それでは、おやすみなさい!

この記事を保存&シェアするなら……