3月26日(月)のまとめニュース「由紀さおりと初音ミク、意外な2人の共通点とは?」ほか

人々がスマートフォン(多機能携帯で根輪)を最も紛失しやすい時間帯は深夜、それも午後9時から午前2時の間だという。
CNN.co.jp:携帯電話を最も紛失しやすい場所と時間は? 米調査 – (1/2)

飲みに行って紛失する人の話はたまに聞きます。

紙が出てきてから取り返しがつく「UNDOボタンつきプリンタ」やコピー機は資源節約以上に利用者の心の平穏に貢献してくれそうです。
文字を消す「逆プリンタ」技術、英研究者が発表。緑色レーザーでトナーだけを蒸発 – Engadget Japanese

Excel文書を印刷したときに発生する「余計な2ページ目」を戻すには最適な贅沢感。

デザイナーとして尊厳にかかわる問題だと主張し、「Galaxyは当初からオリジナルであり、わたしはそのデザイナーだ。(アップル社の製品とは)異なるプログラミング言語と異なる技術によって作り出されたまったく異なる製品だ」と主張した。
サムスンのデザイナーiPhone模倣を完全否定 「オリジナルだ」 | ガジェット速報

厚顔無恥とはこのことか。

「ようかん」に目を付けた理由として同社は「スポーツの分野にスポットを当てることで、さらなる『新顧客創造』を図り、ようかん全体の相乗効果を図りたい」とコメントしています。
井村屋「スポーツようかん」を3/26に発売 ワンハンドでエネルギー&塩分が補給可能 – はてなブックマークニュース

今年の流行語はようかん一色に染めてやるぜ的な気合いを感じます。

埼玉大学で3月23日(金)、留年をテーマとした卒業式のパロディー「平成23年度埼玉大学留年式」が開催されました。
埼玉大学で「平成23年度埼玉大学留年式」が開かれる – はてなブックマークニュース

まさか留年生に日の目を当てる日がくるとは思わなかった。

ゼロコーラ系飲料は、大学生以降飲用率が増加する傾向がある。また、30代以上の男性は、健康意識の高まりにより、特定保健用食品の飲用率が増加します。
誠 Biz.ID:ハンバーガーやピザ、スナック菓子好きなあなたに:キリンビバレッジ、史上初「特保コーラ」を発売

炭酸強いならもはや何でもいい。

スーツを着る人は減っているが、服が好きでこだわりたいという人は多くいる。結果的にスーツ市場に占めるオーダースーツのシェアが伸びている
3万円以下も! 人気急騰“格安オーダースーツ”の実力検証 – トレンド – 日経トレンディネット

先週のモーニングで、麻布テーラーのタイアップで社長島耕作が宣伝しまくっているのには驚いた。

糖入り甘味飲料の摂取は心臓発作のリスクを、20パーセント近く押し上げることを意味しています。
実はソフトドリンク飲みすぎで病気になることが明らかに | Menjoy! メンジョイ

缶コーヒーの飲み過ぎには注意しようぜ!自分!

イギリスでちょっと良い話。結婚式をあげる一般人が、エリザベス女王に招待状を送ったところ、なんと女王夫妻が訪れたという。
由紀さおりと初音ミク、意外な2人の共通点とは? – ENTERTAINMENT – X BRAND

iTunesStoreでこのアルバム買いました。

そばめしとは、兵庫県神戸市長田地区発祥といわれるメニューで、焼そばを細かく刻み、ご飯を混ぜて炒めたソース味の焼き飯のこと。
誠 Style:あのカップ焼そばもごはんに――「日清焼そばU.F.O.そばめし」全国発売

これは食欲を刺激する!

これは、3Dと言い切ってもいいんじゃないだろうか。うっすらホログラムのように浮かび上がる虚像。やや斜め上から見下ろす角度で眺めるのがベストポジション。
@nifty:デイリーポータルZ:家庭用プリンタを3Dプリンタとして使ってみる

黒いスカイツリーが意外とよかった。

同社調べによると、財布の中に割引券・クーポン券が入っている人は72%におよぶという。その発行額は最少でも1兆円とも言われているが、使用期限前に使い切れず消えていくものも多い。
はなまるうどん、期限切れ割引券を使ったキャンペーン|外食ドットビズ

これはいい施策!

3月26日現在の予想正解率は、44.7%とのことです。
サザエさんのじゃんけんを10年以上研究、分析しているサイトがすごい – はてなブックマークニュース

圧倒されるデータ量でした。

花粉が多すぎて、鼻が詰まりまくり。今朝は湖で溺れる夢を見ました。今晩はどこで溺れるでしょうか。
それでは、おやすみなさい。

この記事を保存&シェアするなら……