個人的に気になった2012年3月21日(水)のまとめニュース「新世代ェ・・・デジタルネイティブの恐るべき生態」ほか

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース
  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

メニューの注意書きページに「ナンパお断り」と書いてあった。なんとなく「一つ屋根の下」で飲んでる感じはあるので、ついつい話かけてしまうのだろう。
@nifty:デイリーポータルZ:”中に住宅街がある”居酒屋

ここは行ってみたい!

これまで「クルマ」を所有することで得てきたオーナーならではの充実感が、「スマホ」でも得られることに気が付いて しまったのかもしれない。
スマホのコストは「所得」に関係なし? / スマートフォンタイムズ〜スマートフォンで集客・収益を実現するマーケティング情報サイト〜

若者のクルマ離れの理由が判明した模様です。

き(季節)、ど(道楽・趣味)、に(ニュース)、た(旅・旅行)、て(天気またはテレビ)、か(家庭・家族)、け(健康)、し(仕事)。
会話に困った時の話題づくりのヒントになります。
「初対面」の人と仲良くなれる会話術(合コン・仕事) – NAVER まとめ

これ自体が話のネタになるわ。

この「もってる!」と「きになる!」のネーミングは、「いいね」のような全肯定と差別化し、ユーザーの共感をえられるよう、設計時にかなり注意深く設計したそうです。
【速報/B向け】今日リリースされた「mixiモール」の可能性と戦略 in the looop 直人

見れば見るほどよさそうに思えてくるのは、長い準備の賜物ということでしょうか。

人間の認知・判断能力には限界があり、好ましくない情報を過度に与えられると、気付かないうちに情報の内容を考察する能力が低下する「過信状態」になるという。
名古屋大学と富士通、電話の会話から振り込め詐欺を検出する技術を開発 – MdN Design Interactive – Webデザインとグラフィックの総合情報サイト

大して好きでもない友達との長電話でも、こういう状態になったりしないものだろうか。

彼がエゴの強い性格かどうかは、1~2泊の旅行で結構分かります。デートのときよりお財布を出す機会も多いので、どんなお金の使い方をするのかを観察してみましょう(笑)。
お金の使い方で分かる、結婚してはイケナイ男性とは :マネー女子力 :コラム :家計・投資 :日本経済新聞

こわいこわい。

僕の友人で冷凍会社に勤めてるのがいるんだが、そこの冷凍室にウォルト・ディズニーが眠っているのを、そいつが実際に見たと言うんだ。
ディズニーランドの都市伝説・コレクション編 【知らないのあったらRT】 – NAVER まとめ

眉唾すぎて面白い。これが都市伝説か・・・!

デジタルネイティブと呼ばれる今の子どもたちの、自然かつ驚くべき行動をウォッチングしたツイートを集めてミタヨ
新世代ェ・・・デジタルネイティブの恐るべき生態 – NAVER まとめ

この子たちが社会人になったとき、どんな製品が出てきているのか楽しみ。

思い出なんかあったもんじゃねぇ!無理せず器が3つのトレー使ってくれよ…。
そして右下の汚泥みたいなモノは一体何なんでしょうか。
痛いニュース(ノ∀`) : 韓国のコンビニ弁当がすさまじいと話題に – ライブドアブログ

ネタであってほしい。

とにかく告白すればするほど交際できる確率があがるのは確かであり、20代の場合は81.8%の女が付き合ってくれる可能性があるのだから、かたっぱしからアタックしない手はない。
【朗報】恋人がいない男は近くの女にかたっぱしから告白しまくれ!? なんと81.8%の女が付き合ってくれるぞ~! | ロケットニュース24

人の心は移ろいやすいものですからね。
今週は祝日を挟んでいるせいか、過ぎるのが早い。ちゃちゃっと仕事を済ませないと、まずそうです。
それでは、おやすみなさい。

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX