個人的に気になった2012年3月19日(月)のまとめニュース「レズビアンによるAKB48総選挙開催!! その驚きの結果は?」ほか

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース
  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

米国の家電量販店(Best Buy 売上げが全米No1の家電量販店)や生活用品、スポーツ用品(SPORTS AUTHORITY)の売場で買物をしている最中に、スマホの画面を熱心に覗き込んだり、商品に付いたバーコードを読み取っている買物客、家族連れの姿を見かけました。
「リアル店舗は、オンライン・ショッピングにおけるショールーム?」 | AdverTimes(アドタイ)

店頭で気になる商品があったら、iPhoneのAmazonアプリで調べるのが最近癖になってしまいました。

『オックステールラーメン なかむら』はアメリカ合衆国ハワイのオアフ島にあり、ホノルル市の中心部にある。よって、海外でしか食べることができない(と思われる)。
小倉智昭さんがオーナーのラーメン屋に行ってみた / ラーメンチャーハン定食(餃子3個付き)約2000円 – ロケットニュース24(β)

ハワイに行くと、何度か見かけますね。いい立地なんだと思います。

ファン数水増しがやたらスゴイことのような書きぶりなので、実利があるなら私だって買いたいよ! と思ってやりとりしてみたのですが……
噂の「いいね!」販売業者から営業メールが来ました。 – Leopard LAB

バナー広告だって、お金を出して人を集めてるわけですから、目的が合致するのであれば、いいね!をお金で買うのもアリだとは思います。数を達成するためだけだったら本末転倒ですが。

お笑いタレントの鉄拳が男女の半生を描いたパラパラ漫画「振り子」がネット上で大きな話題を集めているようだ。
【鉄拳】男女の半生を描いたパラパラ漫画「振り子」でネット住民号泣 日刊テラフォー

これは泣きました。

20代の同僚女性社員2人の名前とわいせつな文言を1000円札十数枚にフェルトペンで書き込み、浜松市浜北区の金融機関のATMに入金。
ATM:同僚中傷書いた紙幣を入金 名誉棄損容疑で男逮捕 – 毎日jp(毎日新聞)

斬新なアイデア。このお札が出てきた人もさぞかし迷惑だったことでしょう・・・。

「出版社にもっと権利があったら手っ取り早いよね・・・」という話になったのですね。それを受けて、文化庁が「音楽みたいに著作隣接権があったらどうなるよ?」みたいな感じになったわけなのです。
★なぜ出版社は「著作隣接権」が欲しいのか | 赤松健の連絡帳

出版社には出版社の思惑があるんですね。でも、権利を持つことは、後々問題が出そうに思います。

ハワイのマクドナルドが売っているラーメンは「サイミン」と呼ばれており、いくつか諸説があるが「ハワイに移民した日本人が作って食べていた中華ラーメン」が由来といわれている。
アメリカのマクドナルドが公式にラーメン売ってて笑った / しかも馬鹿にできないウマさ! – ロケットニュース24(β)

ハワイに行ったら、お土産に買って帰りたい。

中国をはじめとするアジア圏の人たちは、自分の顔を積極的に公開することを好む。「自分の顔をきれいに撮りたい」というニーズが、自分撮りが容易できれいに撮れるEX-TR100の注目度を高めたわけだ。
カシオの不人気デジカメが台湾や中国で大ブレイクした理由 – デジタル – 日経トレンディネット

自分撮りというか、お互いを撮り合いますよね。アジア系女の子2人が、海外の綺麗なビーチでお互い撮り合って去って行く絵面が面白かったです。

この結果にネットの巨大掲示板では、「何かリアルな順位だな」「女が好きなんだから女の子らしいかわいい感じが好きかと思ったらそうでもないんだな」など、レズビアンの女性たちの独自の視点に注目が集まっているようだ。
レズビアンによるAKB48総選挙開催!! その驚きの結果は? – メンズサイゾー

総選挙がマンネリ化していったら、細分化したりすると面白いかなって思います。地域別、男女別、年齢別、職業別・・・などなど。
明日は祝日ですね。週の中一日というのはあっという間に過ぎてしまいそうですが、せっかくのお休み、みなさんにとって有意義なものになりますように。
おやすみなさい。

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX