個人的に気になった2012年3月18日(日)のまとめニュース

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース
  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

店が意図的に「つめかえ3個パックセットでお得」とか書くと、いかにもお得に見えますよね。でも実は、3個分まとめて損している場合もあるんですよ。
「エコなつめかえ」に仕掛けられた巧妙な販売戦略 : ライフハッカー[日本版]

ロンドンにオープンした刑務所ホテルこと、「ホテル・アルカトラズ」についてまとめてみました。スタンフォード監獄実験みたいにならなければいいのですが・・・
犯罪者のように扱われる「刑務所ホテル」が話題に – NAVER まとめ

アイドルと言えばAKBしかいないという流れに抗するかのように、日本発の「ヘビメタ」アイドルユニットが海外で注目を集めている。動画が数十万回再生されるなど、予想以上の反響にレコード会社も驚いている。
小中学生【ヘビメタ】アイドル「BABYMETAL」に世界が注目!? – NAVER まとめ

この燃料電池にスプーン1杯の水(真水でも海水でも可)を入れると、iPhoneを満充電にできるだけの電源が供給されるという。
マジ!? スプーン1杯の水でiPhoneが満充電に。ポータブル燃料電池「Powertrekk」 – Infoseek ニュース

浅草・押上―東武動物公園駅間を今後、「東武スカイツリーライン」の愛称で呼ぶという。
とうきょうスカイツリー駅誕生、早朝から行列 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

我々の社会では、子どもの能力を判断する際、理解するスピードに評価の軸が偏っていないだろうか。確かに、教師の側から見ると、その場ですぐに理解してくれる生徒だけが優秀に見えるのは仕方のない面もある。
理解の遅い子はダイヤの原石かもしれない : アゴラ – ライブドアブログ

大手運営会社はヨガ教室やバスツアーと組み合わせられるスクールを開設したり、予約サイトを刷新して難易度の低いコースが一目でわかる表示にしたりと、若手初心者や女性向けのサービスを充実させている。
ゴルフ場、女性や若者狙え ヨガ併設やバスツアー  :日本経済新聞

カムチャッカ半島のチギリ村から150マイルの地点で、サンクト・ペテルブルグ大学の考古学者らは、火山跡から金属製の化石を発見した。これは時計や計算機といった機械装置の部分であったと見られている。
【驚愕】現在の仮説が全て覆される可能性が?カムチャッカ半島で4億年前の機械装置が見つかる : オレ的ゲーム速報@刃

この間Twitterで「アメーバピグで15歳以下、ましてや小学生がやってなぜわるいと言ってるやつは、これ見た方がいいと思うぞ」と投稿したら、物凄い数がリツイートされた。アメーバピグの実態を初めて知って仰天した人がこんなにいるとは思わなかった。
はっきりいいましょ。アメーバピグは、バカ製造機 | More Access,More Fun!

今の日本では10年ローンよりも、35年/20年ローンを組む経済合理性が高いためです。
今の日本だからこそ35年の住宅ローンを背負う本当の理由 – Future Insight

はたから見ると「何をやっているんだろう?」といった感じでしたが、プレイヤーがくすくすと笑いながら遊んでいるのがすごく楽しそうで、だんだん試してみたくなってきます。
インタラクション2012:これが現代のチャンバラか!? 「チャンバライザー」で真剣勝負 – ITmedia ガジェット

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX