3月9日(金)のまとめニュース「メルボルンの学生が考案したハンパない就職活動 “人質大作戦”」ほか

原因は「トレンディードラマでデートに車が登場しないから」
メディアが多用する「若者の○○離れ」まとめ – NAVER まとめ

最終的には、「若者の金離れ」で決着するかと思います。

今回、取材班は青森県恐山のイタコ(霊媒師)にジョブズ氏の降霊を依頼。いまのジョブズ氏の心境を聞いてみることにした。ジョブズ氏本人の言葉で語られる、死後初めてのコメントである。
霊媒師を使いジョブズ氏と会話 / ジョブズ「あと10年は生きたかった。お金では命を守れないと知った」 – ロケットニュース24(β)

残念ながら、気の利いたコメントはいただけなかったようだ。

考えだすとキリがないこの趣味・特技の欄。日和ってJIS規格の履歴書を手に取られる方も多いのではないでしょうか(JIS規格の履歴書には趣味・特技という欄がない)。
履歴書に書く「ほどよい特技」 — warapappa.jp — Readability

JIS規格を狙おう。

普通なら捨ててしまう使わなくなった携帯をあつめる。自分で使ったものはもちろん、友達や知り合いの家に眠っているものがあるかも?
無趣味の人がこれからはじめるべき変わった趣味 – NAVER まとめ

変わった趣味に分類されてしまっているところが悲しい。

中国のTVBというテレビ局では「機動戦士ガンダムAGE」はなぜか「機動戦士AGE」となっている。ガンダムどこ行った。
エヴァは「福音戦士」、ジョジョは「JOJO冒険野郎」 アニメ・マンガの中国語名が面白い – ねとらぼ

思わず吹いた。

確定申告の季節なのだが、今年は刑務所からの申告となる。
堀江貴文のJAILぶれいく第29回 マーキング部分がデータになる未来ペン

堀江さんが、塀の向こうでなぜレビュー記事を書けるのか不思議でならない。

自分では正しく話しているつもりでも、誤った敬語や不適切な言い回しを使っているケースは意外に多い。
NG例と正しい言い換え例を参考に、自分の敬語を見直してみよう。
その日本語、社会人としてNGです!:日経ウーマンオンライン【きちんと伝わる!「美しい日本語」】

ちゃんと出来ていると思う人でも、意外と不正解が出てくるはずですよ。

左腕が身体の前でクロスされ、女性らしい印象を与えてくれます。「クロスの法則」と呼ばれるワザです。
男がグッとくるさりげない「モテ仕草」 – NAVER まとめ

誰か、やってみてくれないだろうか。

すごい簡潔に言うと、液晶画面の大事な部分をメガネにしてるんだ。
興奮する人が続出「自分だけに見える液晶モニターの作り方」:らばQ

原理は分かるけど、実行してしまうのがすごい。

予測変換なんだから最後が「ありが」で終わるはず無いじゃん。前の文で「ありがとう」って入力している1んだからなおさら。おそらく普段ケータイは使わずPC使っている人の創作だと思う
震災姉妹 最後のメールはデマ!? – Hagex-day.info

なるほどね・・・。とはいえ、Facebookのウォールに流れてきたものを見たときには、涙と言うよりも残酷さを感じたものです。真相は今後、明らかになるはず。

芸術 「本音を言えば、この芸術書が売りたかった!! フェア」
3月31日に閉店する新宿ジュンク堂がアツイ! 書店員が「本当に売りたかった本」を売っている – Pouch[ポーチ]

店員のみなさんはけっこうストレス抱えていたのね。

2013年にスウェーデンを本拠とする自動車メーカー『VOVLO』(ボルボ)より販売される新型自動車『V40』には、『歩行者用エアバッグ』が搭載されるそうだ。
【この発想はスゴイ】自動車にはねられてしまった人のための『歩行者用エアバッグ』搭載車を発売 – ロケットニュース24(β)

本気だと思いませんでした。

本日はそんな『ソー活』という地道な活動とは一線を画す、超アグレッシブな就職活動の成功例を紹介します。
メルボルンの学生が考案したハンパない就職活動 “人質大作戦” | ブログタイムズ BLOG 【海外 広告事例】

こんなん仕掛けられたら採用するしかないわー。

それではみなさま、よい週末を。

この記事を保存&シェアするなら……