楽天市場 お買い物マラソン 4/24(水) 20:00スタート!

個人的に気になった2012年3月7日(水)のまとめニュース「映画の観客に“間違った本編を見せる”プロモーション」ほか

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース
  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

見た後に見なきゃ良かった…と後悔すること間違い無しの後味の悪い映画を集めました。ホラー、つまらない映画は外してあります。
【バッドエンド】後味の悪い映画BEST10【憂鬱】 – NAVER まとめ

ダンサー・イン・ザ・ダークは見なくてよかった映画の一本です。内容は忘れかけてるのに、ラストだけ鮮明に覚えてる。

全国トップは「東京ディズニーランド」、男性比率が高いのは「ヨドバシカメラマルチメディアAkiba」、ラーメン屋1位は「AFURI」(東京・恵比寿)など、多彩なランキングを集計している。
男性比率が高いのは「ヨドバシAkiba」「法政大学」 Facebookチェックイン場所ランキング – ITmedia ニュース

foursquareやろうよ!

今回はやりませんでしたが、ボールなんかもあったので次回はトランポリンドッジボールにチャレンジしたいところ。
子供から大人まで気軽にトランポリン!板橋にある『トランポランド』に行ってきた! | IDEA*IDEA

これは行ってみたい。トランポリンドッジボールとか、想像するだに宇宙レベルのスポーツに思える。

昭和8年の津波の教訓から、以来沿岸部の低地は農地にして、人は住んでいなかったからだ。
 にもかかわらず、震災前の2倍にもなる堤防を作ろうとしている。「いまさらここに家を建てる人はいない」(地元企業経営者)と、地元住民からは別の事業に使いたいとの声が上がる。
東日本大震災から1年 誰が復興を殺すのか|今週の週刊ダイヤモンド ここが見どころ|ダイヤモンド・オンライン

極端な例なのかもしれませんが、「復興」の定義が広すぎて、関係者の意識が統一されていないようです。

さらに面接等で来社した学生のために開発したアプリが「オチツケール」だ。博報堂/博報堂DYメディアパートナーズを訪れた学生をGPSで探知、社員100人から手元のスマートフォンに“面接の緊張をほぐす応援メッセージ”が届く。
フェイスブックだけじゃ物足りない!広告会社、新卒採用のキーワードは「生社員」 #ブレーン | AdverTimes(アドタイ)

この仕掛けに一喜一憂してる人が広告会社に入れるというイメージがありません。

映画本編が始まりますが、観客たちが期待していた上映予定の映画とは違う映画がスクリーンに映し出され、観客の皆さんは「あれ、会場間違えたかな」と感じたりして不安になります。
映画の観客に“間違った本編を見せる” ことで真意を訴える世界初のPR (1/1):MarkeZine(マーケジン)

プロモーションのキャッチーさと、作品のテーマがうまくマッチした好例だなと思います。

ちょっと笑っちゃうものからこんなものまで!っていうiPhoneグッズ集めてみました。
なんだこれwって思うiPhoneアイテム集 – NAVER まとめ

消費者側から見たら面白くていいんだけど、「売れると思って作ったんだろうか?」と感じるものもちらほら。

手で摘むためのタグのようなものが付いており、手を汚さずにスムーズにピザを食すことができます。
宅配ピザは全部これを導入すべき!手が汚れない紙皿【Paper Dish】 – インテリアハック

ピザ屋さんは今すぐ導入したほうがいいって!

Google ショッピングの検索結果ページ左側にある「付近の店舗に在庫あり」にチェックを入れることで、検索結果表示を、付近の店舗で売っている商品だけに絞り込むことができる。さらに特定の店舗単位での絞り込みも可能だ。
Google、紀伊國屋書店の店頭在庫情報を検索可能に、上新電機とUAも対応 -INTERNET Watch

Google ショッピングってよく使います。

以前、26人いる部下が全員男性、しかも私の父親世代だったことがあるんです。でも誰も役職名では呼んでくれず、呼びかけは「ねえちゃん」。キッと睨み返したら「おぉ、怖(こ)ぇ」って。男の上に女が立つなんてこと、決して望まれてはいないんですよね。
女と出世 <女性管理職匿名座談会>なぜカツマー不遇で、ゴマすり男がのさばるか【1】:PRESIDENT Online – プレジデント

古き日本の企業文化ですね。

2012年3月7日、アップルの新製品の発表会が米サンフランシスコで開催。一部の情報では、「iPad(アイパッド)」の新機種であるiPad3が発表されると報じられています。
いよいよ明日発表・・・アップル発表会の事前リーク総まとめ – NAVER まとめ

Appleへの有名税みたいなものでしょうが、各媒体によるリーク合戦がやっと終わります。確度の高いリークなら、見る気もおきますが、記者の妄想だけで突き進む記事には飽き飽きしていたので、これを読んでるみなさんはぜひ”デマ記事”を流す媒体を覚えておくといいと思います。

このまま黙っているのも耐えられなくなってきたし、そろそろ告知もしたいので、担当さんに「もう差し替えになりましたか?」と確認したところ、腰を抜かすほど残念な回答が来た。
発売された電子書籍を著者が「買わないで」と言う残念すぎる状況について | No Second Life

便利さもそれを作る人次第ですね。この電子書籍システムを設計した人とそれを承認した人のセンスを疑います。
iPad3あるいはiPad HDはどんな演出で登場するんでしょうか。
明日ちょっとだけ早起きするのが楽しみです。
それでは、おやすみなさい。

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX