楽天市場 お買い物マラソン 4/24(水) 20:00スタート!

個人的に気になった2011年3月6日(火)のまとめニュース「3/11に京王線・東急線・井の頭線が全線停止」ほか

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース
  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

お年寄りや妊婦らから「席を譲ってもらえない」という声を受けた苦肉の策で、市交通局は2012年度予算案に導入準備費用として約400万円を計上した。
高齢者らに「最優先席」 横浜市営地下鉄に今夏登場  :日本経済新聞

全席優先席という施策はアイデアという名の人類の叡智を放棄していると思う。

見よ、あのレシピサイトが今、恐山のようだ!
@nifty:デイリーポータルZ:この検索がおもしろい2012

cookpadはライフログサイトなのかもしれません。

みんながどのようなデートをしているのか参考にでき、地域名で検索すると、そこでのデートコースを教えてくれます。
デートコースを投稿&検索できるサービス「みんなのデート」 : ライフハッカー[日本版]

ざっと見た感じ、まだまだ洗練されてないですが、投稿者のレベルが上がると面白くなりそう。意外とみんなマジメ。

カラー写真のコレクションはヒューゴ氏のもので、彼は1936年から1945年までヒトラー専属の写真家で
終戦まで皮のスーツケースに隠し、一度ミュンヘンの自宅でアメリカ軍に見つかりましたが、
兵士達はコニャックの方に興味があったそうです。
ヒトラーのカラー写真・ナチスドイツの写真歴史資料:哲学ニュースnwk

昔の画像や映像がもっとカラー化してくれるだけで、一つのコンテンツになるんだ!

書き手のVictor Lustigは、1890年生まれのペテン師で、「エッフェル塔を二度売った男」として有名です。世界各国で指名手配され、25の偽名を持ち、5つの言語を話しました。
一流の詐欺師になるための10の掟

どこからどこまで騙されているのか分からないくらいの紹介文です。

「オタク層」の視点で世の中を研究し、エンターテインメントコンテンツ市場におけるトレンドの兆しをいち早く掴むことで、オタクの知見を活用したソリューションを提供していく。
電通が「オタクがラブなもの研究所」を発足 「ビューティー感度の高い女性オタク層」を「美オタ」と定義 #ブレーン | AdverTimes(アドタイ)

電通様による新解釈きました。

電通が「オタク」を専門に研究するシンクタンク「オタクがラブなもの研究所」を3月中に設立するらしいので、オタク向けサービスをまとめてみました。
オタク向けサービスまとめ – NAVER まとめ

そして、それに即座に反応するNAVERまとめ。はやいなー。

大西: 原発労働に入って一番最初に何を言われたかというと、「原発労働は服を着るということ自身が仕事だよ」と。服を着替えること自体が、もうすでに仕事の一環に組み入れられているという特殊な仕事という意味です。
福島 フクシマ FUKUSHIMA 原発収束作業の現場から     ある運動家の報告

読み応えあります。日本の闇が垣間見えてこわい。

自民党の麻生太郎元首相は5日、「民主党はたった2年半で自民党政権がいかに良かったかを証明した。われわれはあの人たちに感謝せにゃいかんと本当に思っている」と、民主党政権の混迷を皮肉った。
「民主に感謝せにゃ、自民党の良さを証明」麻生元首相が皮肉/横浜:ローカルニュース : ニュース : カナロコ — 神奈川新聞社

麻生さんにもう一回総理の座を!

人間に襲いかかるキラー寿司に、主人公が立ち向かっていくというストーリーのようだ。
寿司が人間を襲う映画「デッド寿司」、予告編が海外ユーザーに大受け? – ねとらぼ

予告編でおなかいっぱい。

「ロールキャベツ系男子」と「肉巻き系男子」。前者は、見た目は草食系だが実は肉食系男子、逆に後者は、見た目は肉食系だが実は草食系男子のことを指すらしい。
Business Media 誠:26歳独身の“肉食系女子”、街コンに参加してみた (1/4)

つまるところこういうことです。「ロールキャベツ系男子」→「興味はなかったんだけど、本気になった」、「肉巻き系男子」→「本気だったんだけど、興味が失せた」

このプランは、1台3万5800円で端末を購入すれば、3年間は基本料がかからないというもの。
乾電池で駆動:ウィルコム、維持費がかからない備蓄用PHS「防災だフォン TWX01NX-DE」 – ITmedia +D モバイル

コンセプトはいいのに、値段が高すぎる。プリペイドケータイでいい。もしくは機種変更していらなくなったガラケーを予備電池とともに放り込んでおくのも悪くない。

居酒屋でもカフェでも食事処でもいいから真夜中に温かいご飯が食べられる店ランキング・クチコミをもとにをまとめます。
深夜にがっつりご飯が食べれる都内の定食屋 – NAVER まとめ

飲みたくないけどご飯を食べたいときに困るのが、大都市東京。なまじ店舗が多いだけに無駄に探してしまう。

映画とお蔵入りが増える邦画界についてまとめました。
大橋のぞみとソフトバンク犬の映画が公開中止―お蔵入り作品が増える邦画界 – NAVER まとめ

制作費がもったいないというのもあるけど、どんな形であっても作品が世に出ないってこと自体が制作者には辛すぎる。

地震災害の風化を防止すると共に、地震発生時の被害を最小限に留めるため
3/11に京王線・東急線・井の頭線が全線停止 – NAVER まとめ

タイトル見て何事かと思ったけど、3/11だからね。

3月22日(木)東京スカイツリーの展望台個人向け入場券の予約が開始されます!
【東京スカイツリー】入場券予約期間•購入方法•注意点・料金一覧表★【個人予約】 – NAVER まとめ

がんばってみるけど、取れる気がしない。

東京都内の投げ放題タイムのあるボウリング場をまとめました。
【ストレス解消に】投げ放題タイムがある東京都内のボウリング場まとめ – NAVER まとめ

投げ放題あるということを初めて知りました。
半年ぶりにブログ更新してみて思ったけど、NAVERまとめのパワーすごいわー。

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX