楽天市場 お買い物マラソン開催中! 4/27(土) 9:59まで

個人的に気になった2011年8月12日のニュース:NTTドコモ2011年冬モデルはソニエリ祭り?!/夏といえばツケメンだよね!注目の5杯/Apple次の狙いはプロジェクター?/ほか

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース
  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

さて、昨日の気になったニュースは下記から。

NTTドコモが2011年冬モデルとして投入予定のスマートフォン・タブレットのラインアップについて複数の匿名希望さんから得た情報をまとめて紹介します。
NTTドコモ2011年冬モデルスマートフォン・タブレットのスペック一覧(8月12日更新) | juggly.cn

XPERIA PLAYが投入されるらしい。ゲームは充実してるのだろうか?

この習志野高校は野球もさることながら、ブラスバンド部も全国的な強豪で、チャンステーマ「レッツゴー習志野」は、高校野球ファンにはおなじみの曲だ。w
高校野球 習志野高校のブラバンがすごすぎる | web R25

本日の第一試合です。

おサイフ、ワンセグ、赤外線などの需要は理解している。OSでサポートしていないから、できないというわけではない。ハードウェアとドライバを用意すれば、アプリケーションからそこにアクセスできるような仕組みは用意されている。
Windows Mobileとは別物:「スマホってそもそも電話機だよね」からスタート――Windows Phone 7.5で変わること (1/2) – ITmedia +D モバイル

もう少し時間がかかりそうです。

初対面の人に質問する力というのは、会合などで知らない人と会話をするための力にもなるし、知識という意味でも、人間関係という意味でも、いろいろな扉を開いてくれるものだと思う。
質問力は大事だと思う – Tech Mom from Silicon Valley

任天堂は、投資家からアップルの携帯端末「iPhone(アイフォーン)」など、他のプラットフォーム向けのゲームも開発するよう求められているという。
任天堂、アップル「iPhone」向けにもゲーム開発求められる-投資家から – IBTimes:世界の最新ビジネスニュース

これからのEPUBでも、単ページの画像をまとめたZIPファイルにDRMとメタデータを付与した程度のものが、既存の漫画資産からEPUBを作っていく上で主流になるとみています。
イーストに聞いてみた:電子書籍フォーマット「EPUB 3」で漫画は変わるの? (1/3) – 電子書籍情報が満載! eBook USER

Zyngaは株式公開を計画しているが、Facebookに過度に依存していることが事業リスクの1つとなっていた。しかしGoogle+という新たなゲームプラットフォームを得たことがプラス要因となる可能性がある。これは、Facebookでゲームを提供している他のデベロッパー企業にとっても朗報だろう。
「Google+」がゲームサービス開始、ゲーム以外のアプリ開発も準備 (Impress Watch) – Yahoo!ニュース

GREEとモバゲー両方に出すような感覚か。

2004年にウェブ上のコンテンツを誰もが利用しやすくするための規格“ウェブアクセシビリティJIS”が制定され、かつては情報量が多くて使いにくいこともあった自治体サイトでも、利便性の向上がテーマになりました。
見ないのはもったいない!? 「自治体サイト」最新事情 | web R25

ある時期から自治体のWebサイトがまともになったのは、こういう背景があったかららしい。

興味深いのは、複数のデバイスからの投影を1つにまとめられるところで、ここから「共有作業空間」と名付けられている。
アップル、複数デバイスからの画像投影技術で特許出願 – CNET Japan

プロジェクターを使って面白いことをやろうとしている!

5人のラーメン識者が推す必食の一杯はコレだ! 王道の豚骨魚介系から冷やつけ、最新の流行つけ麺まで、猛暑を吹き飛ばす「男のつけ麺」を徹底ナビゲート。この夏必食の5杯を今すぐチェックすべし!
つけ麺オーソリティーが選ぶ男の「つけ麺白書2011」 – GOURMET – X BRAND

三田製麺所が入っていない。お腹減った。

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX