Amazon スマイル SALE開催中! 4/22(月) 23:59まで

個人的に気になった2011年8月10日のニュース:数万年を一瞬で!惑星生成シミュレーター登場/妖怪人間ベム実写化…!気になるキャストは?/資産を効率よく活かす“リバースモーゲージ”って何だ??/ほか

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース
  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

昨晩のサッカー日韓戦は、ゴールラッシュでしたね。本田選手のFKは惜しかったなと思いました。
さて、昨日の気になったニュースは下記から。

ようこそ、惑星生成博物館へ。この博物館では、世にも珍しい『惑星生成シミュレーター』を展示しています。
惑星を自らの手で創り出し、理を感じてみてください。
惑星を創る:世界でひとつだけの、惑星生成シミュレーター │ 理の惑星

昨日、最も感動したコンテンツです。簡単な操作で、惑星の成り立ちを知ることができます。宇宙にとっての一瞬が人間にとっては遥かな歴史。

1968年に放送された名作アニメ「妖怪人間ベム」が、KAT‐TUN・亀梨和也(25)主演の連続ドラマ(日本テレビ・読売系、土曜、後9・00、10月スタート)として、初めて実写化されることが9日、分かった。
亀梨ベムで「妖怪人間」実写化!ベラに杏、ベロは福くん (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

妖怪人間実写化と言って思い出すのは、ごっつええ感じですね。

会議がもりあがらないときってありますよね。参加者全員が「ま、他人事だよねぇ」モードなときに多いです。そうした会議で司会をしていたら、次の小技を試してみましょう。やり方は簡単。
会議で使える、議論を活発にするための小技 | IDEA*IDEA

想像するだに効きそうな気がする。

家でビールを飲みながらゆったり観るのも楽しいものです。8月6日以降にUSTREAMで中継予定の花火大会をまとめました。
家でも花火!これからUSTREAMで観られる花火大会まとめ – NAVER まとめ

地方の花火大会がけっこう多くていいな。

データフォーマットとリーダーが分離されてるということに尽きます。.bookにしても、XMDFにしても、データとアプリケーションは不可分です。それに対して「餅は餅屋」で、出版社や著者の人は、EPUB 3のコンテンツをしっかり作ってくれればいいだけだと。
イーストに聞いてみた:電子書籍フォーマット「EPUB 3」ってぶっちゃけどうよ? (2/4) – 電子書籍情報が満載! eBook USER

EPUB3の正式仕様確定まであとちょっと。EPUB3に対する専門家のみなさんの意見を多く読むことができます。

相手がMessengerを利用していなくても、非スマートフォンユーザーでも送受信でき、Googleのソーシャルサービス「Google+」のモバイル向け機能「Huddle」のようなグループメッセージングも可能だ。
Google+のHuddle対抗:Facebook、単体で使えるグループSMSアプリ「Messenger」発表 – ITmedia ニュース

日本ではまだ利用できない…。

資産のうち、主に戸建住宅を持っていると利用することができる(マンションでも大丈夫な場合もあるが)。銀行や、自治体、社会福祉協議会、市などが提供している。年金のようなかたちで融資を受けられるため、現金や貯金が少ない方で自宅を持っている方にはオススメだ。
シングル購入の決め手になるかも! “リバースモーゲージ”って聞いたことある? | SUUMOジャーナル

いろんな商品があるもんだね。今後シングル世帯が増えるに従って、活用が増えそうなイメージです。

クリックして画像を指定すると、ツイートボックスの左下にサムネイルが表示され、ツイートボタンをクリックすれば画像をアップロードできる。
Twitter.com、画像アップロード機能を追加 -INTERNET Watch

PCサイトの弱点が克服されました。今後、写真のアップロードが増えるかな。

Windows® Phoneの設定から選べるテーマカラーを見ててわかったんですが…マゼンタって大江戸線の色に似てません? パープルが半蔵門線、ティールが南北線、ライムが都営新宿線、ブラウンが副都心線で、ピンクが浅草線、オレンジが銀座線でしょ。で、残りが東西線、丸ノ内、千代田…ね? 実は日本の地下鉄の色なんですよこれ! まさに文字通りじゃなくて「色」通りメトロUI!
「持てる武器は全て持って戦います」 KDDIのWindows® Phone担当者へインタビューしてきました : ギズモード・ジャパン

あの色たちなのか!見てみたいな。

モリサワ書体をWebフォントとして利用できるクラウドフォントサービス「TypeSquare(仮称)」を2011年度内に開始することを発表します。
モリサワ クラウドフォントサービス「TypeSquare(仮称)」を発表 | 企業情報 | 株式会社モリサワ

ついにモリサワが動いた。来年の日本語Webは一気に表現力が上がりそう。スマートフォンにも対応しています。

最近、患者さんのカウンセリングをしているときによく、「ネットにゆきりん(柏木由紀さん)は豊胸してるって書いてあったけど、本当ですか?」と、カウンセリング内容とは関係のない質問をされます。
「AKB48のゆきりん(柏木由紀さん)が豊胸してるって本当ですか?」 そんなわけないでしょ!|高須クリニック 高須 幹弥 オフィシャルブログ

いきなり面白そうな話題から入り、うっかりと美容整形の奥深い世界に足を絡めとられます。

ちなみに医者がポカリをすすめるのは、ナトリウムのほかに炭水化物が多いから。食欲のない時のエネルギー補給!というわけです。
ところで「ポカリスエット」と「アクエリアス」って何が違うの?|コブス横丁

今週はずっと最高気温30度越えですので、水分補給をお忘れなく!

社内調査の結果、問題の“面接の実況中継”については「架空のものであることが判明」したと説明。
“SNSで面接実況”騒動をお詫び、ネットマイルは「架空のもの」と説明。 | Narinari.com

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX