Amazon スマイル SALE開催中! 4/22(月) 23:59まで

個人的に気になった2011年8月6-7日のニュース:ガン発見経路の第1位は意外にも「○○」/まんべくんのイベントチケットは30分で完売/なでしこ全員にバラを贈ったのはもちろん…/ほか

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース
  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

週末に、日暮里・舎人ライナーに乗ってきました。ビルの4階相当から出発するので、相当高い場所を走っています。自動運転のため先頭車両の最前方に座れるんですが、先頭車両から見る線路は、さながら都市部を疾走するジェットコースターのようで、日暮里が未来都市のように見えました。

さて、週末の気になったニュースは下記から。

がんの「発見経路」のデータを見ると、「がん検診」が全体の7.7%、がんの発見を目的としない「健診・ドック」が8.0%、他の疾患を治療中・経過観察で偶然発見された「経過観察」が25.0%となっている。
がんの発見経路は「偶然」が1位 検診や人間ドックの約3倍 (NEWS ポストセブン) – Yahoo!ニュース

ちなみに、20代と30代の死亡要因の第1位は「がん」ではなく「自殺」だったりするので、くれぐれもストレスにはお気をつけを。

横浜FC関係者によると、カズは海外に所属する選手を含め全員に手配したという。
なでしこ全員に赤いバラ…贈り主はカズ – サッカー日本代表ニュース : nikkansports.com

かっこよすぎる。

東京23区の清掃工場では、20ヵ所で発電を行っており、発電能力は最大約25万キロワットと中規模の火力発電所に匹敵する。
電力不足で「ごみ発電」脚光  海外へインフラ輸出で経済効果も:株/FX・投資と経済がよくわかるMONEYzine

今回の事故をきっかけに様々な発電方法が見直されてきている。いい傾向だと思います。

「まんべ会」は、学芸会に毛が生えたレベル(社長談)として有名で、東京のほか、大阪や福岡でも開催される話題のイベント。
まんべくん、秋葉原ミニまんべ会のチケットがなんと30分で売り切れ(東京都) : 全国ご当地キャラニュース(ゆるキャラも)

すごい人気だな…。

写真である事が分かってからも、未だに疑問を感じ続けているのですが、この画像は絵画ではなく、ナミビアにある「ナミブナウクルフト国立公園」の風景を撮影した写真だそうです。
ナミビア、ナミブ・ナウクルフト国立公園で撮られた写真(絵画ではない) – 涙目で仕事しないSE

説明されても、絵画にしか見えない。

新聞社系サイト(朝日や讀賣など)はもちろん消えてしまってました。実はこれは過去のことについてブログ記事を書く上でも困るのですが、同じニュースでもけっこう消えないところがあります。それがINTERNET WatchやITpro(勿論記事にもよりますが)。
90年代以来のブックマークを整理しながらそれらのサイトがどうなったかを見てゆく – 空気を読まない中杜カズサ

インプレスさんのアーカイブはすごい。90年代のニュースまで検索できてしまう。というわけで、ちょうど10年前にiPodが登場したときの記事にリンクします。
米Apple、5GB HDD内蔵ポータブルMP3プレーヤー「iPod」―FireWireで高速転送、大型液晶に日本語表示も可能
iPod出てもう10年も経ってるのか…。

どんな絵柄でも簡単にラテアートができるプリンター。
iPhoneなどからBluetoothで絵柄を転送して実現してくれるそうです。
STYLE4 Design » どんな絵柄も簡単ラテアートプリンター – iCoffee –

これ実現できたら売れそうだなあ。

まずチェックするのが“外国に同じような制度があるかどうか”ということ。日本でどういう必要性があるかということよりも、外国に同じような制度があるかどうかが重視されているんです。アメリカとヨーロッパに同じ制度があります、ということであればそれだけでその法案は通ってしまったりします
どうして変な規制ばかり作られるのか? | ニコニコニュース

そして、これ以上にタチが悪いとされる原因が…詳細は記事にて。

写真を分割して、Facebookのウォールにインパクトのある大きな写真を投稿出来るアプリです。
写真を分割し、Facebookに横長写真を投稿出来るアプリ「PhotoSplitter」を試す - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)

昨晩、ダウンロードして試してみました。簡単・便利で楽しいです!

ホームセンターなどに置いてあるホームエレクターと違って国内自社工場でのハンドメイドによる完全受注生産のオーダーメードであるため、納期は平均して注文後約3週間かかるものの、下記のホームエレクター公式オンラインショップからネットで注文できるので非常にお手軽です。
幅25mm単位でオーダーメード可能なスチールラック「ホームエレクター S&C」でデッドスペースを有効活用してみた – GIGAZINE

25mm単位でオーダーできるのはいいですね。引っ越したら試してみたい。

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX